※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ*
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがよく寝るのはいいけど、もう少し遊んでくれたら嬉しいです。この頃の赤ちゃんはどんな感じで遊んでいるのでしょうか?

もうすぐ、我が子も生後3ヶ月になりますが、とにかく、よく寝る子です(*´ω`*)
寝るのは、いんですが、もう少し遊んでくれたら嬉しいなと思ってみたり!
生後3ヶ月くらいの子って、こんな感じなんでしょーか?、そして、このくらいの頃って何で(何をして)遊んでますか?

コメント

あみな

3ヶ月頃はあみあみのボールみたいなゴムのやつ(説明下手でごめんなさい)がお気に入りでした!

  • シゲママ

    シゲママ


    オーボールですね꒰*´∀`*꒱

    確かにあれは
    みんな喜びますね!

    • 11月25日
miku

寝てくれるのは良い事ですよ!
もう少ししたら昼間起きてる時間が増えてホッと落ち着ける時間も減りますので、今のうちにゆっくりして下さいね。

足首を持って、足の裏をパンパンとならしたり、変な顔して見せたりして遊んでましたよ。

ほのちゃんママ♡

はじめまして(*´ェ`*)

うちの子は、ついこの間、
生後3ヶ月を迎えて
とにかく、よく寝てます!笑
目を覚まして、泣くわけでもなく
ご機嫌な時は『あー、うー』と
お話するようになったので、
その時はすかさず、
『おはよー』とか『ご機嫌だねー』とか
一緒に『あー、うー』など
答えてあげるようにしてます☆

あと、あまりにも寝てるようなら
オムツ替えの時などで起きた時を
見計らって、オムツ替えながら
体を触ってあげて
足を『いっち、に、いっち、に』と
動かしながらコミュニケーションを
とったりするようにすると
いいと思います(*´ェ`*)

うちの子は、まだ何かおもちゃで
といった感じがしないので、
顔を合わせて声かけたり、
変顔をしてみせたり、
体に触ったりなどで
遊んでみてますヽ(*´ェ`*)ノ

栞ママ

明日で100日になる娘です(*´˘`*)♡
寝てくれるの、うらやましいですー!うちの子のお昼寝は抱っこ、夜も朝までは寝ないし、添い寝や腕枕、抱っこじゃないと寝ないので。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
今、うちのこはメリーでひとり遊びが出来るようになってきました!あとは、ガラガラを自分で握ることもありますよー!

しそ

こないだ3ヶ月になったばかりの
うちの娘も良く寝ますよー♡
21時頃から昼までほとんど寝てて
1時、4時、夕方にも昼寝してます(●´ω`●)

1、2時間は起きてるので
ガラガラ渡すと1人で遊んでます
テレビ見せたり、お話したりするのも喜んで手足バタバタしてますよー♡

でも基本はこそばしたり、手足を持って体操したりして
ケラケラ笑ってくれるツボ探ししてます(笑)