※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
妊娠・出産

妊娠7週で出血が続き、心拍は確認済み。胎嚢は小さいが安静が難しい。切迫流産と言われ、出血の継続や痛みに不安。明日再度病院へ。出血が続くか心配。

妊娠7wですが、3日前から生理4日目くらいの血が続いています。
(生理2日目までとは行きませんが、それなりに多い量です)
病院に行きましたが、特に薬などは処方されずでした。
心拍はその時も確認できています。
心拍は6wで確認ができましたが、もともと胎嚢とたいががネットなどに載っている平均数値よりもかなり小さい状態です。

上の子もいるのでなかなか安静とはいかず、先生にも上の子の面倒見るなとは言えないから、なるべく安静に、程度でした。

切迫流産と言われたのですが、こんなに量が多く血が出てても大丈夫なものか心配になって来ました。
お腹の痛みは多少あるという感じです。

明日また病院に行ってみようと思いますが、出血は比較的長く続くのでしょうか。
ご経験がある方教えてください。

コメント

さきりんぐ

2人目の時10wで生理2日目程の出血と腹痛があり、急いで受診しました!
赤ちゃんは無事で私も切迫流産のようでしたが、止血剤と2週間の自宅安静と言われたぐらいでした😌
すごく焦りましたが、心拍しっかり動いてるの見たら一安心しました😳
出血は次の日に止まりましたね!

その後、張りやすくて張り止めの薬を飲みながら臨月まで順調に育って元気な赤ちゃん産みましたので、ちゃちゃさんもなるべく安静にお過ごし下さいね😊✨

出血すると本当に不安ですが、赤ちゃんの生命力は強いので信じてあげて下さい!
お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですから💕💕