※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

片側卵管閉塞の方の子供授かり方は体外受精、人工授精、タイミング法があります。

本日卵管造影検査の結果、片側卵管閉塞が見つかりました。同じように片側卵管閉塞の方はどのような方法で子供を授かりましたか?体外受精、人工授精、タイミング法等教えてください。

コメント

まろ

こんにちは。私も1月に片側卵管閉塞がわかり、不妊治療を続けていました。
片側は通っていたため、最初はタイミング法を続けました。途中ヒューナーテストも受け、精子の活動量に問題がなかったので、人工受精をしても確率が変わらないと言われたため、しばらくはタイミング法にしました。

半年たつ頃、仕事をやめる時期と重なったため、休みに入ったら体外受精にステップアップする予定でした。私の場合ですが定期的に排卵が左右交互に来ており、最終回は詰まっている方で望みが薄い方でした。
正直期待せず、生理を待っていたところ予定日を過ぎても生理が来なかったため、2日過ぎた辺りで妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が出ました!本当に信じられない状況でした。
詰まっている方の卵管から、反対側の卵管采がキャッチして、通っている方の卵管を通り、子宮に着床したようです!
片側卵管閉塞の皆さん、諦めないで下さい。奇跡は起こりました☆ミ
通算6回目のタイミング法で授かれました。
さやさんもいろいろ悩まれるかと思いますが、きっときてくれると信じて、頑張ってください!

• さくら

さくら

妊娠おめでとうございます。
    タイミング法でも妊娠できるんですね。

年齢的に体外受精の準備をしつつ、タイミング法も試していきたいと思います(^ ^)

• 7月12日