※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

学資保険で迷っています。契約者が私だと掛金が安いが、専業主婦で厳しいか悩んでいます。産後に働く予定。皆さんはどちらをお勧めですか?

JAと明治安田の学資保険で迷ってます😂
どちらがオススメでしょうか😓?

それと旦那より私が契約した方が掛金が安いのですが皆さんはご主人ではなくご自分が契約されてますか?
出来れば私が契約したいのですが専業主婦なので😭
あと1〜2人産み終わって落ち着いたら働きに出ますが私が契約するのは厳しいですかね😭?

コメント

SAH

私は明治安田入ってます(^^)
専業主婦でも入れますよ♡

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    専業主婦だと支払いはどうしてますか😂?
    私の口座だと収入がないので😱

    • 7月9日
  • SAH

    SAH

    元々保険会社で働いていたのですが、専業主婦の方は収入が0なのは当然なので大丈夫ですよ😊わざわざ、口座の残高見ないので✨
    引き落としの日の前に保険料を口座にいれておけば大丈夫です❣️

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    やはり引き落としの前に入れるしかないですよね😂
    旦那の口座からお金を入れるか、あまり手は付けたくなかったけど私が働くまで児童手当を積み立てて年払いに当てるか…。
    専業なので迷います😂

    • 7月9日
  • SAH

    SAH

    旦那さんが保険料出してくれないなら、児童手当から支払うしかないですよね😭💦

    • 7月9日
deleted user

うちは専業主婦の私が契約してます\( ¨̮ )/

入る人の年齢と性別で
利率ってかなり変わってくるので
一概にどちらが良いとは言えませんが💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    旦那とは同い年なのですが、それなら無理に私じゃなくてもいいんですかね🤔?

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    JAで入りましたが
    男の人より女の人の方が利率良かったです!

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも無理にする事ないと思いますよ\( ¨̮ )/
    うちは一括で支払ったので
    契約者がもしもの時の保険?が
    関係無いので😅私にしました!

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    一括とはすごいですね💡!マイホームなどを考えるとうちは厳しそうです😂
    女の人の方が利率がいいのでやはり私が契約したいと思います😊

    • 7月9日
A

私が15年下で利率いいので私名義で契約してます😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    15歳離れてるとAさんが契約した方が絶対お得ですよね!
    私は同い年なので若干安い程度ですがやはり私が契約しようと思います✨

    • 7月9日
sophia☆

共働きですが、私の名前で契約しています!
でも、主人に何かあった際にも、自分が払い続けていくので…
少々高くてもリスク回避でごご主人名義にする手もアリだと思います😊
うちの場合は、私に何かあった時、主人が払わなくてもいいように、私名義にしています😂☘️

  • ママリ

    ママリ

    契約者に万が一のことがあったときは払わなくていいですもんね😂
    それを考えると私が契約して旦那に何かあっても払い続けなきゃいけないって思うとキツい気がします😭

    • 7月9日
  • sophia☆

    sophia☆

    ちなみにうちは明治安田生命です!

    • 7月9日
ちっち

保険会社勤務してます〜😆

会社によって配偶者であれば、引き落とし口座だけ旦那様に出来るところがありますよ!

  • ママリ

    ママリ

    保険関係分からなすぎて😂
    引き落としだけ旦那にしてもらえれば一番ありがたいので聞いてみようと思います!

    • 7月9日