※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミル
妊娠・出産

上の子は37週で2733gで生まれたが、今回の子は38週で既に3200g。お腹も大きくて暑い。子宮口2センチで出産を心待ちにしているが、2人目の出産経験者の意見を聞きたい。

初めての38w4d。上の子の時は35wから切迫早産で安静にしてって言われ、37週ちょうどの健診時に子宮口3センチ開いてるけど2500g体重あるからいつ産んでもいいよーとお墨付きをもらって、なら早く産みたい!ってことでスクワット、踏み台昇降、もう出てきていいよーって声がけしてたら37w2dで2733gで生まれた我が子😊

今回も早めに生まれてくるかなと親の勝手な思い込みでちょいちょいスクワットとかしながら余裕ぶっこいてたらまさかの今日で38w4d…😅

しかも大きめですでに38w1dの健診で推定3200gあるとのこと…いやいやいや、初の3000越えだし、このまま39週とか迎えたら3500gになる可能性大なんですが😱💦

お腹も二人目だからか一人目よりも大分デカくて、しかも夏生まれだから暑い☀️💦勝手ですがまぢキツイです 笑笑

子宮口2センチと言われ、おしるしもきたからそろそろだと思うんですが…😫

2人目以降の出産経験された方、どれくらいで生まれましたかー?🎵😆希望下さい 笑笑

コメント

mk3070

予定日2週間前からおしるしありました!でも前駆陣痛がきたのはおしるしが5日くらいあってから。その時は子宮口1cm。
それで予定日1週間前に産まれました!

  • ミル

    ミル

    コメありがとうございます😊

    私の場合、前駆陣痛はおしるしの前からあるんですが…

    おしるしあったからって必ずしも2、3日後にあるわけでもないですよねー💦
    実際1人目の息子もおしるし二回あったタイプで、1回目から2週間後あたりに二回目朝におしるしあって次の日の朝方に本陣痛来たので😓

    そうは思いながらも早めに来てほしいと思っちゃいます 笑笑

    体重もおそろしくて 笑笑

    mk3070さんは1人目も同じくらいに生まれたんですかー?

    • 7月9日
  • mk3070

    mk3070

    一人目は1週間遅れましたー💧

    • 7月9日
  • ミル

    ミル

    遅れたんですね!初産は遅れやすいっていいますもんねー😊2人目で逆に早まった感じですね😆うらやましい 笑

    私も初産が予定日付近だったらそんなに気にしなかったのかもしれないんですけど…😰

    なんせ早い&軽かったもんで 笑笑

    体重増えるのがこわいです 笑笑

    • 7月9日