※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が重いので母乳を増やしたいが、泣いてしまう。1日3回は母乳だが気持ち悪くなる。どうしたらいいでしょうか。

現在混合で育てているのですが、赤ちゃんの体重が重いから母乳の回数を増やしたら?と言われたのですが、でないので、泣いてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。

また、今1日3回は母乳ですが、母乳をあげると気持ち悪くなり、これ以上増やすのは難しいかもしれないです。

コメント

かもあ

3か月頃から遊び飲みも始まって飲む量減ることが多いので、これまで通りでいいと思います😄そんなに体重重いですか??

• miii

miii

そうなんですね!もう少し様子見てみます😊
    生まれた時から重かったのですが、かなり重いです😅発育曲線が範囲内から出るか出ないかくらいです💦

• 7月9日
みき

規定量内ならミルクでもいいんじゃないでしょうか?体重重いって言うのはお医者さんや助産師さんとかではないですよね?気にしなくていいんじゃないですか💡
子育ては道のり長いので無理しないほうがいいと思います
私もまだ半年ですが…

飲み過ぎってことなら手遊びや歌で気をまぎらわしてあげてしっかり時間を空けて回数で調整の方が良いかと(^^)

• miii

miii

私が住んでいる市の保健センターの助産師さんに言われました😢
    ミルクは規定量内です。
    無理してストレスが溜まるのもよくないですね。まだ2ヶ月。まだまだこれからですもんね😊

手遊びやってみます!ありがとうございます😊

• 7月9日
  • みき

みき

私の友達の子供ですけど、成長曲線遥か上でも問題ないって言ってました😁
    もし心配なら予防接種の時にお医者さんに聞いてみては??
    お互い無理なく頑張りましょう🍀😄

• 7月9日
  • miii

miii

それなら安心です🙈
    お医者さんにきくのが一番ですね!
    頑張りましょう😍

• 7月9日