※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

今回の大雨で被災かれた方々、テレビを見てると心が痛くなります。私の…

今回の大雨で被災かれた方々、テレビを見てると心が痛くなります。私の住む愛媛県も大きな被害があり、近くの市では冠水被害がひどく、復興までには時間がかかりそうです。近くのお店には、パンや保存食、水などが全くなく物資を支援したくても出来ませんでした。
自宅に箱買いしていたオムツがあったので、少ないですがそれだけ被災された地域へ送らせてもらいました。
いつどこで起こるか分からない天災。

みなさんは大丈夫でしたか?

コメント

本当に怖いですよね。
みいさんは大丈夫でしたか?
私は関東に住んでいておととい?緊急地震速報がなり震度5弱の地震がきました💦
とても怖かったですし近くにいた息子をすぐに抱き上げました。
今回の豪雨の被害のニュースを毎日のように見ていますがとても心が痛いですし、もしもこの立場になったら、と思うと小さい我が子を連れて逃げれるかとても不安になります。

• みい

みい

ぽさん、うちは大丈夫でした。でも車で30分のところは完全に冠水してしまってます(*_*)

旦那が冠水してる近くの施設で介護をしてるんですが、大雨の時は夜勤で通れる山道を探して出勤しました。家で子どもと二人で居るのはとても不安で、旦那も時々合間をみては連絡してくれてました。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

う私はひろしまです。幸い自分の住んでいるところは大丈夫でした。
でも友だちが避難したり断水したり大変みたいです。
楽天で募金させていただきました。
こんなことしかできない自分が腹ただしいです( ; ; )

• みい

みい

私も自分の住んでるところは山沿いなんですが、幸い被害もなくよかったです。
    このあたりは、災害が起きると孤立してしまう地域なので今回のこともあり、日頃から準備しておかなきゃって思いました。

• 7月9日