※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

新生児の肌着は日本製が良いと言われたが、可愛い柄はほとんど日本製ではない。見た目よりもシンプルな真っ白な日本製を選ぶか悩んでいる。

肌着について質問です。
新生児の肌着は日本製にこだわりましたか??
母に新生児のうちの物は日本製が良いと言われたのですが、赤ちゃん本舗、ベビザラス、西松屋でみたのですが、可愛いと思う柄のものはほとんど日本製ではありませんでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )😢
やはり見た目の可愛さにこだわらず、シンプルな真っ白などで日本製にするべきか悩んでます!

コメント

まままり

全て日本製の綿100%で揃えました!😊

• u

u

素材の方が大切かもしれませんね☆

• 7月9日
ネガ

私はあんまり気にしませんでしたが

気になるようなら日本製のシンプルな奴にしたら良いと思います

肌着なら中に着るやつやし
シンプルなのでも良いと思います

• u

u

赤ちゃんは肌着だけの時間も長いのかなと思いつい可愛いのに目が行きがちでしたがシンプルなのでいい気がしてきました!

• 7月9日
さちゃん

あまりこだわりませんでした!
肌着は中にきるのでガラガラうるさくないのにしました🤔

• u

u

確かにシンプルがよく感じてきました!

• 7月9日
ママス

日本製かではなく、素材が綿100%かどうかで選びました😊

• u

u

やはり素材の方が重要なんですね☆

• 7月9日
ガラピ子

まだ用意していませんが、私も母や祖母に日本製!オーガニックコットン!と言われています😳
外国製がそこまで悪いと思いませんが、私自身アトピーだったので、この子も肌が弱いと可哀想だし日本製にしようと思ってます🤔

• u

u

やはり新生児のときくらい安心なものの方がいいかもしれませんね!

• 7月9日
ichan🍊

私はプチバトーで揃えました!
肌触り抜群ですし、毛玉が一切できません!!
さすが老舗の肌着ブランドだなって思いました☺️

• u

u

プチバトーいいですね✨
    ですがすぐサイズアウトなると思うと勿体なくて買えません💦羨ましい❤️

• 7月9日
©️

すぐ汚れるしすぐサイズも小さくなって着れなくなるしなぁ…って思って安いもの買いました😓(日本製ではないもの)

• u

u

それも同じく考えてしまいます。。
    参考にさせて頂きます!

• 7月9日
りょっぴ

初めはこだわりましたが、夏出産で吐き戻しが多い子で、足りずに西松屋で多いのを買い足しました💦
あとは、値段がそれなりなのは2人目でもよれずに使えましたが、西松屋とかで買ったのはよれて捨てました😅💦しかし、枚数があったので買い出しはしてませんが💦
確かにしっかりした生地でしたが皮膚が上の子は弱く、どちからというと洗剤などはきをつけ、こまめに着替えさせました☺️

• u

u

いつかは2人目も欲しいと思ってるので、それならいいのを買った方がいいかもしれませんね✨ 参考にさせて頂きます!

• 7月9日

肌着は全部無地ので揃えました!
柄があると見た目もうるさいし柄でかぶれるとかは滅多にないですけどもしもの為に…ってことで無地で揃えてみました☺️

あ、日本製です😂アカチャンホンポで買いました🖖🏻

• u

u

皆さんの意見を聞いてたら無地もいいかなと思ってきました✨

• 7月9日