※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

船橋市でマタニティーマークをもらった方、形が変わったと感じる方いますか?皆さんはハート形のものを持っているでしょうか?

くだらない質問ですみません。船橋市で最近母子手帳とマタニティーマークをもらった方いますか?

マタニティーマークのことなんですが、1人目の時は丸い形でチェーンになっててどのカバンにもつけやすくてよかったのに、今日もらいに行ったらハート形でストラップ?のような作りでした(^^;)
帰ってから気付き正直前の方がよかったなぁと思ったんですが、船橋市の人はみんなハート形のなんでしょうか?

コメント

るぅ。

船橋ではないですけど、千葉県です!
私もハートでした。
駅とかで貰えるのは丸なので駅でもらったらどうですか??

• みーこ

みーこ

回答ありがとうございます!
    駅でもらえるんですか?!初めて知りました!ちなみにどの駅でももらえますかね?(^^)

• 7月9日
  • るぅ。

るぅ。

どの駅でももらえますよ(´・-・`)
    マタニティーマークが欲しいですって言ったらくれます!

• 7月9日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね!では今度もらってきます(o^^o)何度も質問してすみません!ご丁寧にありがとうございました!

• 7月9日
すぱっつ

地域違いますが神奈川県川崎市でハート型のもの貰いましたよ!駅で貰えるのが白色で丸くてチェーンになっていますよ(^-^)/

• みーこ

みーこ

回答ありがとうございます!やっぱり母子手帳と一緒にもらうのはハート形なんですね!駅でもらえるの初めて知りました(^^;前回の多分捨ててしまったのでもらいに行きます(笑)

• 7月9日
はな

松戸ですが上の子の時は丸型、下の子はハートでした!
ハート型のマーク、なんか安っぽいですよね…😅
私もハートのが嫌で、駅で丸型ボールチェーンのものをもらいました💨
東武アーバンパークラインはオリジナルで電車の絵が書いてありますよ💡

tamaco

今日は、船橋市在住です。
ハート型のマークでストラップタイプの物を頂きました💡 
紐がみょんみょん伸び縮みしている?感じで、たまに色んな所に引っ掛かります^^; 駅で頂けるの知らなかったです、私も貰いに行きます(笑)

もも

私八千代市ですが、白い丸型でした😆💦
地域によるんですね!ハート型見たことなかったです!

あかしゃん

私千葉県ですが2つ、丸いものとハートのもの市役所で貰いましたよ