※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
妊活

妊活中で、排卵日に関する質問と妊活アプリのオススメを求めています。

先月から妊活始めました!
わからないことが沢山あるので、教えていただきたいです...

排卵予定日の2日前と当日、1日後と仲良ししましたが、今日生理がきて、少し落ち込んでます...(><)

今使っているアプリが、最初に生理周期日数を設定し生理期間を入力したら、アプリが排卵日を予測してくれるもので、基礎体温の入力はないものを使ってます。
基礎体温も測って記録をつけていきたいので、オススメの妊活アプリがあれば教えていただきたいです(><)
またそれ以外でもこのアプリいいよっていうものがあれば教えてください!

コメント

hana

ルナルナ使ってましたが、実際排卵検査薬使うと予測された排卵日とは結構 ズレてました。アプリをあてにするより、排卵検査薬使うのがオススメです。

• まるこめ

まるこめ

回答ありがとうございます!
    結構ズレてるんですね...(><)
    排卵検査薬使ってみます!
    ちなみにおすすめの排卵検査薬はありますか(><)?

• 7月9日
  • hana

hana

私が使ってたのはドゥーテストだったかな?Amazonで人気のものを購入したくらいで、あまりメーカーにはこだわりませんでした💦
    精度の高いもの、数が沢山あるもの、などあるので、改めてママリでおすすめのもの質問してみてもいいかもしれません(´ω`)

• 7月9日
  • まるこめ

まるこめ

そうなんですね!
    分かりました!
    また改めて質問してみます(o^^o)
    色々教えたいただき、ありがとうございました!

• 7月9日