※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が便秘で困っています。ヨーグルトを食べさせても改善せず、水分不足も心配。離乳食後のミルクをやめてミルクだけにしてもいいでしょうか?

7ヶ月の子供の便秘には何を食べさせれば良いのでしょうか?綿棒もお腹マッサージもしてますが中々でません。
ヨーグルトを食べさせてますが踏ん張るも中々😭
離乳食後のミルクをあまり飲まないので水分不足もあると思います。

今日の午後の離乳食をやめてミルクだけあげてもいいのでしょうか?
夕方のミルクだけあげるときはしっかり飲みます!

コメント

❥

水分補給はなに与えてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで麦茶を飲ませていましたが昨日からアクアライトも飲ませています
    味がついた飲み物に抵抗があり今まで飲ませていませんでした💦

• 7月9日
  • ❥

白湯にしてみるのもいいですよ(^^)

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始めた頃に白湯をあげていたんですがあまり飲まなかったので😭試しにあげてみます!

• 7月9日

赤ちゃんから使えるオリゴ糖をヨーグルトに混ぜています。あとは、ヨーグルトでもナチュレ恵は母乳に含まれているオリゴ糖が入る入っているそうです。
あとは果物(りんご、バナナ、桃、いちご、みかん)は便秘に効くので食べれるようなら食事に取り入れてもいいかもしれません。
4日位出なかったのが、1~2日で出るようになりました。