※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロぽん
産婦人科・小児科

中原区の関東労災病院と日本医科大武蔵小杉で出産された方の体験談を聞きたいです。持病があるため、総合病院で出産を考えており、迷っています。

中原区の関東労災病院
同じく中原区の
日本医科大武蔵小杉から病院
で出産された方、お話聞かせていただきたいです😃
病院、設備、対応等、よろしくお願いします。

持病があるため総合病院でないと出産できないため、近隣の2医院で迷っております。

コメント

ちゃーん

里帰りで日医大で産みました!!
ちなみに私も26年前、母が私を産んでくれた病院でもあります!
病院自体はすごい古いし、私は大部屋だったので、空調の調節はできませんでした。病院食も質素な感じ笑 お祝い膳はでます✨
先生はあまり厳しい先生?はいなくて、ほんとみんな親身になって助けてくれたり、出産時も私は笑って楽しく出産しました👍👍 先生や看護師さん、助産師?さん?など人は嫌な人は1人も見ませんでした😆夜中も授乳室で話聞いてもらったり!!
古かったけどあそこで産んで後悔してません!

• ゴロぽん

ゴロぽん

日医大だったんですね!
    コメントありがとうございます😊
    授乳室で授乳なんですね。
    産んだ産院も、大部屋授乳室だったので同じ感じかな…⁇

ちなみに費用はどのくらいでしたか❓

• 7月9日
  • ちゃーん

ちゃーん

そうです!私は初めてだったので授乳の不安もあり・・・。お向かいさん(3人目)の人はベットで授乳してました笑
    授乳後体重を図らなきゃいけないのでどっちみち授乳室なのかな??😮
    予約金20万に手出しが6万?くらいでした!あたしは薬出してもらったり、切開の傷がいたくて見てもらったりしたので、高いのかな?😩でもそんな感じでした!!

• 7月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

コメントありがとうございます!
    やっぱり大学病院は費用結構しますよね😅💦
    参考になりました、ありがとうございます😊✨

• 7月9日
  • ちゃーん

ちゃーん

そうなんですよね😔大きい病院だから安いと思われてる方もいると思いますが、新生児科、NICUなど設備が整ってる分少しお高めです!よかったです!

• 7月9日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

実は持病で日医大に受診していますが、関東労災のがキレイなのでそっちのがと思っていましたが…
    お話聞かせて頂けて本当に助かりました!

お時間あればもう1ついいですか…?
    立ち会い出産や、面会はどうですか⁇
    以前の産院は中学生以下は赤ちゃんと面会出来ないルールで😅

• 7月9日
  • ちゃーん

ちゃーん

ごめんなさい!下に書いちゃいました!

• 7月9日
KKK1212

長男を関東労災病院で出産し、今回2人目を同じく関東労災病院で分娩予約とってます!

元々長男妊娠前に子宮頸がんの検査ですこし診てもらってたのもたるのと、個室だし休みたい時やシャワーの時は赤ちゃん預けられるので関東労災にしました。
食事はお祝い膳でますが、他は病院食ってかんじです!
私は破水からの入院だったのですが、陣痛がくるように陣痛がきやすくなるアロマオイルを入れた足浴してもらえましたよ〜、その数時間後には出産しました!
今回は上の子がいるので、家に上の子と2人の時に陣痛きたら預けてから病院向かわないといけないのがちょっとな〜ってくらいですかね💦
あと関東労災はNICUないので、もし未熟児で生まれたら転院になるかと思います!

• ゴロぽん

ゴロぽん

関東労災なんですね!
    個室でも、しんどいときは預けられるのが魅力ですよね…
    今日費用の一覧を頂いて悩んでいたところです😅
    NICUはないんですね。設備等の情報もありがとうございます✨

• 7月9日
ちゃーん

陣痛室はどうか忘れましが、立ち会いはご主人のみです!動画はだめですが、出産後の写真は撮っても大丈夫みたいです!
面会は、家族、義理家族、友達などなど来ました!うちには中学生以下はいなかったけど、お向かいさんは小学校に行ってるお子さんが土日?に遊びに来てました!😆かわいくってお菓子あげた覚えがあります笑
大人数はデイルームでみなさんお話してたし、そこまで赤ちゃん連れてってる方もいました👍✨

• ゴロぽん

ゴロぽん

細かく教えていただいてありがとうございます😊

• 7月9日
明希

関東労災で出産しました。
母子同室ですが希望時は赤ちゃんを預かってくれるので助かりました。
洗面用具などは各自で揃えますが、寝衣は貸し出しありで好きな時に着替えられるので良かったです。
産科は全員個室ですが、個室の中でも選べば家族が宿泊出来るので夫が仕事休みの日や退院前の日は宿泊してもらいました。
授乳室は大部屋ですが、自分の個室で授乳指導もしてもらえました。
助産師さんは若いかたは優しく、ベテランさんは頼もしさがあり良かったです。

• ゴロぽん

ゴロぽん

寝衣貸し出してくれるのは洗濯の手間などもあるので助かりますよね…!

• 7月9日
あき

関東労力で出産しました。退院するまでは授乳の指導とかいろいろ親身になって話を聞いてくれたりしてよかったですが、退院したらとにかくここではなく小児科のお医者さんを見つけてそちらで1ヶ月健診や予防接種をせよと事あるごとに小児科の先生が言います。救急も週1日しかやっていないから電話してもなかなか繋がりません。赤ちゃんの健診も予防接種も週1日、それも午後しかやっていません。

• ゴロぽん

ゴロぽん

退院後は割とクールなんですね…前の総合病院は電話対応もよかったし母乳相談も聞いてくれたので…😅

参考になりました、ありがとうございます!

• 7月9日