※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子だぬき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がミルクを飲む際にむせることが増えて心配です。何か考えられる原因があれば教えてください。哺乳瓶はSサイズの乳首を使用しています。

生後2ヶ月(修正月齢1ヶ月)の女の子を混合で育てています。ミルクのみの場合100cc、直母+ミルクの際は、ミルク80CCを飲ませており、約10分で飲んでいます。

ここ数日、ミルクを飲む際にむせる事が多くなってきました。毎回では無くむせたあともほぼ最後まで飲むのですが、今まで一度もむせることはなかったので心配です(>_<)

何か考えられる事があれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

なお、哺乳瓶は母乳実感でSサイズの乳首を使用しています。むせる前も同じサイズのものを使用しています。

コメント

みさ

吸う力が強くなってきて、同じサイズの乳首でも量が多く出るようになったとかないですか?
あと、うちの子は鼻が詰まってるときはむせやすいです!

• 子だぬき

子だぬき

確かに最近力は強くなってきてるので、その可能性あります!
    ありがとうございました!

• 7月10日