※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまちゃん
子育て・グッズ

1日の離乳食の量はどれくらいが適切ですか?うちは1回150g×2ぐらい食べます。

二回食、モグモグ期の子どもをお持ちのみなさん♡1日の離乳食の量はどれくらいですか?うちはよく食べるので1回150g×2ぐらいです!

コメント

Mie

よく食べますね!😀
私の子はお粥60g、野菜30g、タンパク質10〜15gほどあげてますが、最近は全然完食してくれないです😂

• しまちゃん

しまちゃん

ちょっとあげすぎかな?と思いつつ、もりもり食べてくれるのが嬉しいです♡Maguroさんのお子さんも食べてくれるようになるといいですね😭💕

• 7月9日
  • Mie

Mie

私の子は胃腸風邪の影響で離乳食のスタードか遅く、7ヶ月に入る手前で始めたので、今初めて1ヶ月半くらいですね。
    モグモグ期に移行して粒とか残してもすぐ食べてくれるようになりましか?!

• 7月9日
  • しまちゃん

しまちゃん

そうだったんですね!私も今離乳食を始めて1ヶ月半ぐらいです。お粥は七倍がゆで、つぶが残っていても食べてくれます。にんじんなどの野菜は細かいみじん切りにしてますが、まだ慣れていないのか食べにくそうなのでおかゆに混ぜたり、じゃがいもをつぶしたものなどと一緒に食べさせています。

• 7月9日
はな

うちもよく食べるので
一緒位です😊⭐️
お出掛け中はベビーフードを食べさせるのですが、
7ヶ月からのを買うと
家でしているみじん切りよりかなり大きめで
もうすぐ8ヶ月だけど
めっちゃえづきます😭

• しまちゃん

しまちゃん

一緒ぐらいの方がいて嬉しいです😊
    大きさもいつからどのくらい大きくしていったらいいのか悩みます💦

• 7月9日