※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

福岡市東区でおすすめのそろばん教室を探しています。小2の長男と年長の次男に通わせたいです。公文やECCジュニアの計算コースも考えています。おすすめの情報を教えてください。

福岡市東区でおすすめのそろばん教室はありますか?
小2の長男と年長の次男にと考えています。
また公文の方が良い、ECCジュニアの計算コースが良いなどの
お話も聞かせて頂けると助かります。
よろしくお願いします^ ^

コメント

ポッテト

私の甥っ子姪っ子が照葉にあるそろばん教室に通ってました!
すんごく計算早いですよ!!集中力もついて✨教室の名前などはわかりません…参考にならずすみません😢

• あすか

あすか

ありがとうございます!照葉の方は教育に力入れてそうですね!!
    参考にしますヽ(・∀・)ノ

• 7月10日
めーちゃん

東区なら原田の筥松珠算学院がオススメです!
私も小学生のころから高校までそろばん習ってて、私は他のところでしたがこの教室はその頃からずっとあって老舗だしそろばん大会等でよく一緒でした!
確か私の恩師の奥様が2代目としてやってて恩師もたまにヘルプで行ってます。何年か前にめんたいワイドかなにかで紹介されてましたー!
そろばん、オススメですよー!
計算も早くなるしなにより集中力が付きます!教室に入ったばっかりの頃は教室中ウロウロしてた子が3ヶ月ほどでちゃんと静かに座って問題解けるようになったり。
大会も年に何度かあるんですが、なかなか迫力あって面白いですよー!
今は分かりませんが、昔は保護者向けの抽選会とかもあって、子供も保護者も楽しめる大会でした。

• めーちゃん

めーちゃん

ごめんなさい。
    筥松珠算学院は違う方が経営者でした(゚Д゚)勘違いしてました。。。名前も丸田珠算会になってました。
    でも、老舗なのは間違いないです!
    福岡珠算協会のHPに他の教室も載ってるので見てみて下さい!
    オススメは吉村そろばん暗算教室です!ここは私の恩師がやってる教室なので!教え方がすごく上手な先生です!

• 7月9日
  • あすか

あすか

一番お家から近い所が、その丸田珠算会でした!
    老舗なんですね!!!行くか迷っていたのですが、めーちゃんさんのコメントをみて、
    思い切って見学に行ってみたいと思います!!
    ありがとうございます(*‘ω‘ *)

• 7月10日
  • めーちゃん

めーちゃん

そうなんですね!丸田先生、私が習ってた頃に既におじいちゃん先生だったので今は代替わりしてしまってるかもしれませんが、当時は大会の強豪塾でした!ユーモアのある、面白い先生でしたよ♡(´˘`๑)

• 7月10日