※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家事・料理

離乳食の味付けというか、作り方に迷っています。今離乳食の中期に入り…

離乳食の味付けというか、作り方に迷っています。
今離乳食の中期に入り、ごっくんにも慣れてきました。

今は味付けせず、ちょっとずつ潰し方を粗くしたり進めています。
これからは慣れた食材は出汁を使ってみたりしようかと思うんですが、1品作るのに 離乳食のレシピとか見ていると
調味料を使う後期ぐらいになるまではペースト同士をただ混ぜたりしているだけに思えて、、
ちょこちょこ色んな食材を1回のご飯に出してあげたらいいのかな?など なんか難しいです。(笑)

考え方だと思うのですが、、

初期のペーストを作ってたみたいに、1つの食材ずつストックしてあげるのはいいんでしょうか?
わかりにくい質問でごめんなさい。
みなさんはレシピ通り、アレンジしたりしていますか?

コメント

kou

私もそう思ってました!ただ2つのもの、または3つのものを単品であげていたのを混ぜるようになっただけですよね😂😂

私もどうだしてあげればいいかいつも悩んでます!答えになってなくてすみません💦😂

• さき

さき

わあ、みなさんもそう思いますよね!!!(笑)
    調味料を使わないとなると、なんか一品って何?ってなりますよね😂

• 7月9日
あくるの

私は1つの食材ずつストックして、あげる時に同じお皿に入れてレンチンしてあげるとかしてますよー。
にんじんとさつまいも、とかにんじんと玉ねぎ、とか玉ねぎとかぼちゃ、とか組み合わせて使えるのでそれぞれストックした方が楽かな?と思ってやってます。
そのかわりストック作る時が大変ですけどね💦
今まさにどうやってあげてったらいいのか悩み中で本とアプリのレシピを読み漁ってるところだったので「わー!お仲間さんだー😭」って思いました😊

• さき

さき

一緒です!!野菜とかの組み合わせを変えてるくらいですよね!(笑)
    後期なるまではそうしようかなあ…(笑)

• 7月9日