※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R919
子育て・グッズ

幼稚園選びや定員オーバー時の対応、面接と出産の両立について教えてください。

今年3歳になる息子が来年から幼稚園なのですが、皆さんは幼稚園に行かせる時、どうやってここの幼稚園に通わそうっと決めましたか⁉️後、幼稚園の定員がオーバーして入れないとかあるんでしょうか⁉️そう言う場合は滑り止めで他の幼稚園の申し込みをするべきなんでしょうか⁉️
仮に行く幼稚園が決まり面接があると思うんですが、丁度出産と重なった場合どうなるのでしょうか⁉️
一方的な質問ばかりですいません。無知な私に教えて下さい。

コメント

ゆんた

きちんと指導教育してくれるかや人数が多すぎて目が届かないとか嫌なのでそこまでマンモス園でないあたりで選びました😊
私の地域だけかもしれませんが、他の園にも同時に願書出す事は出来ませんと言われて一ヶ所だけに並んでだしました。

• R919

R919

人数が多くて目が届かないってのは嫌ですね。願書も一ヶ所だけしかダメってあるのですね。勉強になりました。ありがとうございます。

• 7月9日

うちは完全給食なのと娘が行きたいって言ったからです(笑)
公立とか激戦地域だと朝から並んでとか聞きますね。
私の住んでる市は私立しかなく、願書出せば入園確定でした。
転勤族なので、支援センターや児童館とかで、プレには行きました?どこに行きますか?って娘より1個上の子がいるママさんに幼稚園情報聞いたりしました。
お受験のような幼稚園じゃなければ面接は父母のどちらかが行けばいいと思うので、出産と重なった場合は旦那さんに行ってもらうことになるんじゃないでしょうか。

• R919

R919

完全給食は魅力的ですね。
    公立でも激戦とかあるのですね。
    来年引っ越しする予定があるので、私立か公立か迷っている状態です。
    面接は父母どちらでもいいのですね。勉強になります。ありがとうございます。

• 7月9日