※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

子供の学資保険について悩んでいます。保障は無しの学資保険で良いか、保障が付くと利率が悪くなるのか迷っています。夫婦ともにソニー生命の保険に入っているので、まとめた方がわかりやすいかもしれませんが、他にオススメがあれば教えていただきたいです。

子供の保険について教えてください(><)
学資保険で迷ってます(><)!今娘はコープ共済のあいぷらすだけ入っているので、保障は無しの学資保険で良いかな?と思うのですが、、、
保障が付くと利率悪くなりますよね?
何を重視するかにもよるかもしれませんが、調べてもなかなか理解できなくて😂
私達は夫婦ともにソニー生命の保険に入ってるので、まとめた方がわかりやすいかな?と思うんですが、ほかにオススメがあれば教えていただきたいです(^^)

コメント

りん

利率だけで考えるとソニーとかの学資がいいと思いますが学資保険の契約者がもしガンとかになった場合に払込の免除があるのがいいと思います!がんは2人に1人とゆう時代ですのでガンになった時に払い続けて行くのが困難になり解約するようになるなら利率が良くても意味ないので😊😊

• まる

まる

そうですよね(><)
    契約者が死亡した際の免除はよくあるんですが、ガンも大事ですよね!!
    もう少し調べてみます!ありがとうこざいます😊

• 7月9日
ママリ

学資保険ならソニーが利率いいみたいですね☆
ちょうどパパママと一緒ですね♪♪
わたしもソニーで学資保険検討したことあります。
結局はオリックスのRISEを旦那にかけて教育費として確保することにしました。
解約返戻金目当ての終身保険なんですが、もし日々の貯蓄で賄えて使わなければそのまま置いといて、子供の免許やら車やらに使ったり、それもいらなければ最終的には老後資金に回せます✨
ので終身保険オススメです。

• ママリ

ママリ

もちろん旦那に何かあれば解約返戻金以上のお金が下りるので、教育資金は生きてても何かあっても確保されます✨

• 7月9日
  • まる

まる

そうですね、何かあった際の事も考えなきゃですね!
    保険をあてにせず、貯金で賄えるのは理想的です(^^)
    学資だけでなく終身もみてみます!ありがとうこざいます😊

• 7月9日