※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

義弟の彼女が浮気を繰り返しており、義弟は知らない。結婚を考えているが、心配。自分が知っていることを黙っておくべきか悩んでいる。

義弟の彼女についてです。

主人には弟がいて、その弟には彼女がいます。
近々結婚も考えているみたいなのでおめでたい話なんですが、正直別れた方がいいと思ってしまっています。(余計なお世話なんですが理由があります。)

と言うのも、結構前に彼女側が浮気をしたらしくそれが義弟にバレて一度揉めたそうです。
その時は許してもらい二度としないと言う事で終わったのですが、つい最近また連絡を取り始めたと本人(彼女)から私は聞きました。最低だよとは言ったんですけど、正直私たち夫婦には関係ないですし、止めた所でやめるような人だったらそもそも浮気しないと思うので止めるような事は言っても無駄だと思って黙ってました。

ただ、今回また連絡取り始めた事は義弟は知らないのでまだ彼女の事を信用してるんだと思うんですが、この話を本人から聞いてしまった私としたらやはり結婚が素直に喜べません。

彼女からは勿論言わないでねって止められてますが、義弟が知らないのは可哀想だなって思いますし、正直、結婚する前にまたバレたらいいのにって思ってしまってます。

皆さんならそういう風に本人から話を聞いてしまったら、心にしまっておきますか?
モヤモヤして私の方が悩んでしまいます。。

コメント

たろうちゃん

旦那様に相談します。

  • りこ

    りこ


    コメントありがとうございます📝

    やはり相談しますかね?💦
    浮気や不倫は一度でも許せないと主人が普段から言っている人なので、その話を言ったらたまに会う時に弟の彼女に対する態度がかなり変わる可能性が高いです😨

    でも言っちゃってもいいですよね?😭

    • 7月9日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん


    言わない意味がわからないです🤣
    言いましょう!

    • 7月9日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん


    旦那実家関係のことは、直接対応せず、全て旦那さん通した方がいいと思いますよ!😄

    • 7月9日
  • りこ

    りこ


    黙っていた理由としては、もし万が一主人が怒ったりして(兄弟仲良いので)それを弟に伝えてしまったら勿論彼女が問い詰められると思うんですけど、それって私が話してしまったのが彼女にバレてしまうので少々気が引けてたんです💦

    なるほど🤔

    正直、義母、義父にもバレて欲しいくらいです、、、

    • 7月9日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん


    そのクソ女さんに、えれなさんは味方とか思われない方が楽じゃないですか?懐かれたらめんどくさそう。
    なのでバレて問題なしです。

    ていうか、その関係性で黙っててもらえると思うその女が本当馬鹿過ぎです🤣笑笑
    さすが浮気するような人間ですね!笑笑


    旦那さんに相談というテイで話し、そのまま義両親にも伝えて貰いましょう!
    そんな奴と親戚になっちゃダメですよ🤣

    • 7月9日
  • りこ

    りこ


    本当最低ですよね!
    私は止めはしなかったですが、それを本人から聞いたとき「そんな良い子裏切ってクソだよ、最低」とは言ってしまった位です💦

    たろうちゃんさん強いですね、、!
    私揉めるのめんどくさくて。。バレる事考えたら引っ込んでしまいます💦

    とりあえず今日主人には話します❗️

    それだけじゃモヤモヤはとれませんが、どうにかして義弟、できれば義母義父にも知ってもらいたいです。。

    • 7月9日
歯が生えてきたよ

旦那に相談します……

  • りこ

    りこ


    コメントありがとうございます📝

    やはり相談しますかね😰

    たまに会う時に弟の彼女に対する態度がかなり変わる可能性が高いです🤢そりゃ見る目変わるので仕方ないですが💦

    言っちゃってもいいですよね、、?

    • 7月9日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    言っちゃっていいと思うおもいます!
    私なら逆に、こんなふうに言ってたけど、
    私黙って見てられへんから、あんたから
    弟くんにどーにかゆってあげて。
    っていっちゃうと思います😰
    2度も裏切られるなんてかわいそすぎる。
    もっといい人に出会えると思います。。

    すみませんえらそうに…

    • 7月9日
  • りこ

    りこ


    皆さん言うって勇気付けられたのでこの勢いで今日主人には話します❗️

    ただ、当の本人(義弟)までは正直怖いですね😰
    でも、なんとかバレて欲しいですしあわよくば義母義父にも伝わってほしいです❗️❗️

    本当最低ですよね。。

    聞いた私は止めはしなかったですけど、クソだね最低。とは言ってしまいました😰

    • 7月9日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    わたしなら、直接彼女に言うかもしれません…。
    あの時聞いたこと、わたしの胸の中には留めておくことはできない。ごめんねって。

    えれなさんがんばってください!

    • 7月9日
  • りこ

    りこ


    おおお😭❗️
    なたでここさん直接彼女に言うなんて凄い勇気です😤
    私はなんとかチクったのがバレないように伝われば、、なんて思ってます😨

    ありがとうございます❗️
    励みになります、頑張ります🇯🇵

    • 7月9日
ミカサ

言うか、言わないか の2択なら言います😖
浮気するような人の肩持つ気ないですしそのまま結婚してしまったら弟さんがかわいそうです😱
ただ、言うなら旦那に相談してから旦那から弟さんに言ってもらいます💦

  • りこ

    りこ


    コメントありがとうございます📝

    やはり言いますかね😢
    私がチクったのがバレたりしたら彼女と揉めるんだろうと思うと怖くて、、💦

    そうなんです!
    義弟凄く良い子なので私まで騙してるような気分で。。

    主人だけでなくその弟にも知ってもらうように言っちゃうんですかっ!!😳
    それって義弟が彼女に問い詰めたら私がチクったのバレちゃいますよね🤢

    でも言ってしまいたいです。。

    • 7月9日
  • ミカサ

    ミカサ

    揉めたところで悪いのは彼女なので気にする必要ないです!自業自得ですね😖そもそも絶対バレなくないなら誰にも言わなければいいし、2回目って時点で完全アウトです即言います🙋‍♀️笑笑

    • 7月9日
  • りこ

    りこ


    おおお。。
    悪いのは私ではない❗️と思って開き直っていいですよね。。?

    そうなんですよね、、一回目はバレて許してもらったんですが、また今回連絡取り始めたと言う事はもうアウトですよね🤢
    誘われたら行くって言ってましたし。。

    もうクソすぎてクソすぎて、、(口が悪くてすみません🙇‍♀️)

    とにかく今日まず主人に言います❗️😤

    • 7月9日
  • ミカサ

    ミカサ

    もちろんです!!笑笑
    浮気したことがバレたら彼女を庇う人なんて一人もいません🙋‍♀️
    ほんとにクソーーー😂😂
    懲りない女ですね😂😭
    痛い目見ればいいんですよ😂

    • 7月9日
  • りこ

    りこ


    そうですよね!1人で悩むなんてバカらしくなったので開き直ってちょっとずつ話してしまおうと思います❗️

    周りの友達も浮気、不倫が当たり前みたいな子と遊んでいるようなので、罪悪感薄れてしまうんじゃないでしょうか、、
    本当痛い目見たほうがいいと私も思ってます❗️
    ありがとうございます😊

    • 7月9日
deleted user

旦那に相談してから
義弟に伝えます!
言わないっていう選択肢はないです😂

  • りこ

    りこ


    コメントありがとうございます📝

    おおお、やはり皆さん主人には必ず伝えるんですね😳❗️

    私も勇気が湧いたので主人には話すことにしました!

    ただ義弟まで伝わってしまったら彼女私にそりゃもう怒りますよね、、
    正直怖いです。💦

    • 7月9日
ジャイアン

みなさんが言ってる通り、旦那さんと相談してから、義弟さんに伝えますかね🤔

えれなさんが話したって事、彼女にバレたとしても所詮まだ彼女だし、そもそも最低な事してる時点で言い返せる立場じゃないし、義弟さんのためを思ったらの行動だと思います🙌🏻✨

  • りこ

    りこ


    コメントありがとうございます📝

    勇気付けられたので今日主人に話してみます❗️😤

    その先の本人(義弟)と義母義父にも伝わって欲しいですけどそこは若干怖くて💦

    でもそうですよね。まだ結婚はしてないから今のうちですかね😫

    義弟の事を思ったらの行動、、伝えてあげるべきですよね😭

    • 7月9日
4mama

旦那さんにだけでも相談しとかないと
あとでバレて主さんが知っていたとなると
面倒なことになると思います。

  • りこ

    りこ


    コメントありがとうございます📝

    なるほど、、!
    そう言う考えもありますね😨💦

    とりあえず、主人には今日話してみる事にします😭

    このままモヤモヤ1人で悩んでるなんてバカらしいです😫💦

    • 7月9日
メイ

旦那に言って旦那から弟に結婚する前に一度携帯チェックしてみろ、って言ってもらいますかね😵 結婚して浮気発覚は2人の問題では済まなくなるので💦

  • りこ

    りこ


    コメントありがとうございます📝

    おおお❗️それなら、私がチクったとかではなくて普通にバレた感じでいけそうですね!!

    って事はやはり義弟にもしっかり話したほうが良さそうですかね。。

    そうなんですよね、やってる事は同じでも結婚後だと法律的な問題になってきますしね。。

    • 7月9日
mummu

えれなさんが喋った事を彼女にバレたとして、それで彼女と気まずくなったり揉めたり恨まれたりしても、義弟くんと彼女が別れれば2度と関わらないから大丈夫です!
大々的に堂々とバラしましょう╰(*´︶`*)╯♡笑

  • りこ

    りこ


    コメントありがとうございます📝

    その彼女は結構キツイ性格と言うか、めんどくさそうなタイプの子で、、
    仮にまた義弟が許したとして別れなかったら最悪な事になりそうです、、、😭😭

    でも勇気付けられました!🇯🇵
    とりあえず今日主人にはまず相談してみます❗️😭

    • 7月9日