※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
産婦人科・小児科

笠松の松波総合病院での出産体験を教えてください。医療スタッフの対応や費用、入院時の状況、会陰切開について知りたいです。待ち時間やその他情報もお願いします。

笠松の松波総合病院で出産された方いらっしゃいましたら教えてください。
先生や看護師さん助産師さんの雰囲気はいかがでしょうか?
また分娩費は出産一時金プラスどれくらいでしたでしょうか?
上の子がいる場合など入院中に一緒に寝泊まりなどはできないですよね?
会陰切開の時は麻酔はしてもらえますか?会陰縫合は溶ける糸でしたか?
会陰切開が1人目のときにトラウマになってしまって…😂

検診の待ち時間や、他にもどんなことでも情報あれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

かりな

松波で出産しました!
助産師さん看護師さん親切な人が
多いです😊
普通分娩で6日入院の大部屋で
一時金プラス1万円でした😀
上の子は一緒に泊まれるかは
分からないです😅
縫ってる時麻酔してもらえました😊
痛いといえば追加してもらえました!
溶ける糸でしたよ😀
待ち時間は長い時は長いです😅

• のり♡

のり♡

丁寧に教えてくださりありがとうございます⑅◡̈*
    会陰切開の切られる時も麻酔してもらえましたか?
    市民病院などは紹介状なしで受診すると特別料で5000円とかとられますが、松波も総合病院なので同じ感じでしょうか?分かりましたら教えてください😂
    さらに質問してしまいすみません💦

• 7月9日
  • かりな

かりな

切られる時はあまり覚えてないですが麻酔なかったと思います😣
    それより陣痛と赤ちゃん出てくるのが痛すぎて切られたって感覚なかったです😅
    松波も同じ感じだと思います😅
    私の場合はこめの医院で妊娠の確認したらそこの病院出産はできないみたいで紹介状書いてもらって行きました😀

• 7月9日
  • のり♡

のり♡

切られる時は陣痛の痛みで紛れますかね?😂麻酔してても痛かったのがトラウマになってます💦笑
    やっぱり紹介状がないと高くなりそうですね😂教えてくださってありがとうございます😊💓

• 7月9日
  • かりな

かりな

ハサミ見えた瞬間怖かったですけど切られたって感覚無かった気がします😂
    確かに痛いですよね😣
    私も未だに出産の痛みトラウマです😣
    いえいえ😀⭐

• 7月9日
  • のり♡

のり♡

ありがとうございます😊
    陣痛の痛みもハンパないですもんね😂💦
    同じく一年過ぎた今でもトラウマですが、やっぱり我が子は可愛いし兄弟も作ってあげたい気持ちが上回りますね☺️

• 7月9日
  • かりな

かりな

そうですよね😥
    私も兄弟授かれたらいいなと思ってます😊

• 7月9日
  • のり♡

のり♡

お互い頑張りましょうね☺️
    ありがとうございました♡

• 7月10日
Muuたろ

上の子のとき松波でした(^o^)/♡

雰囲気はとてもよいですよ!
助産師さんや、看護師さんも
プロ!って感じですごい心強かったです。

母乳育児について、すごい積極的に指導などしてくれて、3日目ぐらいにはお乳が出るようになって、よかったです。

経産婦だったので、1日早く退院したんですが、会陰切開もなく普通に普通分娩でしたが、37万ぐらいでした!4万ぐらいかえってきました!

上の子は泊まれませんでした!

健診の待ち時間は長いです。
予約してても普通に1時間以上待ちました。

ご飯は美味しくなかったです(笑)the病院食って感じでした。でも、きのこ類や貝類が嫌いで食べれないといったら、融通きかせてくれて、でないようにしてくれました。あ、でも出産のお祝い御膳がでたのですが、普通においしかったです!

あと、入院中のお産セット?が充実してて、入院中に買い足したものとかなかったです。

お茶が、飲めるところがあって、買わなくてよかったです!

1ヵ月検診のときにプレゼントがもらえるんですが、これがまた素敵でした♡♡旦那と一緒に感動しました!なにかはその時のお楽しみで、言わないときますね!

上の子がいるなら、わたし一番下の子を花林で産んだのですが、そこは融通きかせてくれて、個室なら上の子も旦那や、家族なら泊まれました!
あと、面会時間も、家族なら。と、22時ぐらいとかでも普通にできました!

• のり♡

のり♡

とっても詳しく教えてくださりありがとうございます😊💓
    助産師さんたちは陣痛中などは腰をさすってくれたりサポートしてくれましたか?分娩になってからだけでしたか?
    1ヶ月検診の時にプレゼントが貰えるなんて嬉しいですね😆!お産セットのことやご飯のことまで丁寧に教えていただいてありがたいです♥️
    上の子はやっぱり泊まったりはできませんよね😂花林は先生に酷いことを言われたことがあって選択肢に入れていないですが、上の子も寝泊まりできるのは魅力的ですね✨どうしてもの時は検討しようと思います!

• 7月9日
  • Muuたろ

Muuたろ

んーーー。
    進みによりますかね。って感じですね。わたしの場合、経産婦だったので進みが早かったのでそこまで一人ぼっち( 旦那が付き添いしなかったので)は感じませんでした。
    が、腰をさすってもらった覚えはありません。
    助産師さんもやることがあるだろうし、お産が長引いたりするとずっとつきそってるのは無理なのかな。と思います!なので、そろそろ8センチぐらいかな?ってなるぐらいまでは、放置でした!

でもお産のときも、やはりプロってかんじでいろいろ心強かったです。花林は、友達ごっこみたいな看護師さんが多くて、ブロ意識足らないのかな?と少し残念でした。
    しまいには、わたしの母子手帳の出産のこと書くところに、〇つけるところがあって、死産のところに〇つけられて、消されたようになってたり、生まれたときの体重を、伝え損なって、「あれ?何キロだっけ?」とかいってて、は?って思いました。あと、「いきみたくなったらいってね!」ばっか言われて、わたしいきみたい感覚がよくわからなくて、お産進んでるのか進んでないのか、わからずですごい不安なお産でした。あ、花林の愚痴がでてしまいました。すいません。
    子供と一緒に泊まれたのはいいですし、面会時間とかも融通がきくのは花林だけど、松波のときのほうが、思い出深かったです。

花林はいろいろ残念でした。(笑)

お乳のことも体調のことも
    すごい気を、使ってくれて
    アフターケアっていうんですかね?
    出産後のケアもすごい丁寧に
    やってくれましたよ!

生まれたときに、帽子かぶせてくれるんですが、すごい宝物です!

アロマは邪道でした(笑)
    全身マッサージのほうがよかったです。(笑)
    病院服の方に病院のベットでローションでアロマされても変なかんじでした(笑)

• 7月10日
  • のり♡

のり♡

さらに詳しく本当にありがとうございます😊♡
    やっぱり陣痛中にずっと付きっきりでいてもらえるわけはないですよね😂1人目は他で出産しましたが、ナースコール押さないと来てくれないし痛すぎてナースコールも押せなくて辛かったです…💦
    花林ではそんなこともあったんですね(TдT)母子手帳の話もそんな間違いありますかね…しっかりしてほしいですよね😭

アフターケアは総合病院だしそこまで手が回らないかなと期待してませんでしたが、丁寧にやってもらえると聞いて嬉しいです♡
    アロマが邪道というのは笑えました😂♡アロマは期待しないでおきます!笑

• 7月10日
りんりん

私も松波で出産しました。
分娩費は私の場合一日だけ個室で、吸引分娩だったのでプラス9万くらい掛かりました😅

先生も看護師さんも優しい人が多くて、親身になってくださいますよ。
相談にも色々耳を傾けてくださいましたし、不安感は無かったです。

検診は完全予約制だから、そんなに待たなかったですよ。

あと、会陰切開は私は麻酔なしでした😅
事前に言えば対応して貰えるかも知れませんね。

• のり♡

のり♡

親切に教えてくださりありがとうございます😊♡
    総合病院でも結構費用がかかるんですね🙄🙌やっぱり産後は個室でゆっくり過ごしたいと思ってしまうので💦
    でも、先生や看護師さんも優しいと聞けて安心しました!
    待ち時間もそんなに長すぎることもなさそうなんですね✨
    会陰切開の麻酔なしは怖いです😭

• 7月9日
  • のり♡

のり♡

プラス18万はかなり高いですね🙄💦
    産後は個室で少しでもゆっくり過ごしたいけど、そこまで高くなるのはキツイ…(TдT)
    先生や助産師さんは優しいと聞けて安心しました💓
    教えていただきありがとうございました😊

• 7月9日
  • りんりん

りんりん

すみません、勘違いしました😅
    会陰切開は麻酔ありで、縫合の方が赤ちゃん出て来てそのまま縫ったので痛かったです💦
    私は出産より縫合が痛くて飛び上がりました😰のり♡さん

• 7月10日
  • りんりん

りんりん

↑すみません、何か変な風にコメント入ってしまいました💦

• 7月10日
  • のり♡

のり♡

会陰切開は麻酔ありなのに縫合はなしなんですか😂それも怖すぎます💦💦

• 7月10日
3yo

先生も助産師さんも優しい人ばかりです。
予約してますが30分〜1時間待ちます💦
日曜日の夜入院して早朝に
自然分娩で産まれて個室
でプラス18万でした😅

アロマでマッサージを
してもらいましたが
すごくリラックス
出来ました🤗

はっぴーらぶママ

松波で産みました。

先生も助産師さんも看護士さんもみなさんとてもいい人で、感じの悪い人はいなかったです。
厳しいこという看護士さんはいましたけど、そればママさんにとって必要だからこその言葉でしたね。

帝王切開なので、保険適用で戻ってきてるので費用は参考にならずでごめんなさい。
でも、夜中に陣痛っぽい痛みがあって苦しんでいたら、夜勤の助産師さんは腰や背中をさすってくれました😊

松波の産科にいる看護士さんは助産師の資格を持ってる人がほとんどのはずで、ほんとに頼りになりますよ。

• のり♡

のり♡

丁寧に教えていただきありがとうございます😊
    先生や助産師さんたちの雰囲気も良さそうで安心しました♡
    1人目の時は他で出産しましたが一度も腰や背中をさすってももらえなかったので、それをしてもらえるのはありがたいです!
    ありがとうございました😊

• 7月10日
おます

大垣市民病院 帝王切開