※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑′ᴗ‵๑)も
妊娠・出産

鹿児島市での助産院や一時預かり所の情報を教えてください。ありがとうございます。

現在二人目妊娠中なのですが、上の子もまだ一歳になったばかりです。

産後は、実家に帰る予定がないので助産院?か何処かでお世話になろうかと思ってるのですが鹿児島市でおススメの場所ありますか?!
家が天文館近くなので出来れば近場がいいなと思ってます。

また、上の子は昼間だけ一時預かりをしようと思ってるのですが何から始めたらいいのか分からず😭

市役所などで聞いたら教えてもらえますかね?
何も分からずでお恥ずかしいですがご存知の方色々教えてください。

コメント

中央助産院が1番近いのかな?と思います(^^)
市内に住民票があれば一日1万円弱で家族も一緒に入所できますよ!
宇宿のサクラランでしたら提携した保育園に一時保育として送り迎えもしてくれたと思いますが旦那さんは泊まることはできないと思います(>_<)

碧ちゃんmama

中央助産院で出産しました!
助産師さんたちも親身になってくれてとても良かったです!!
一度電話するだけでも産後ケアのことや他の助産院のことなど色々教えてくれると思います。
助産院の2階に家族で泊まっている方実際いましたよ!!

マタニティヨガや講習?みたいなのも無料であります。

(๑′ᴗ‵๑)も

ありがとうございます。
中央助産院調べてみます!

ご親切にありがとうございました💓