※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🐻
子育て・グッズ

宮崎市でロタウイルスの予防接種を受けた方、病院名と料金を教えてください。 また、まとめて受けられる病院と種類を教えてください。宮崎市中心部、大橋、大塚あたりでお願いします。

宮崎市でロタウイルスの予防接種を受けた方、病院名と料金を教えて下さい(>_<)
また予防接種をまとめて受けれる病院、まとめて受けれる種類を教えてください★
宮崎市中心部、大橋、大塚あたりだと助かります。

コメント

ここはる

弓削小児科は全種類揃っててロタは3000円でしたよ😄

• ぴぴ🐻

ぴぴ🐻

ありがとうございます(^^)♡

• 7月9日
み

宮崎市にお住まいなら、きっと市役所から小児科の一覧表みたいなのが郵送で届きます!それに注射ができるものに〇がついてるので全てついてるとこを選ばれた方が小児科をあちこちしなくてすみますよ!今は予防接種が増えていて…まとめてできるものを病院側が説明してくれスケジュールもたててくれます😊まとめてするのがかわいそうと思ってしまうママのためのコース?仕事復帰で忙しいママのためのコースなど?有料があるとは知らずにビックリでしたが助成金でだいぶ安くなっていることも聞き安心して、この間4種類受けてきました!ロタが口からシロップで両手と足に接種でロタは、どこも助成金が出て3000円くらいだそうです。小児科もあうあわないがあると思うので一覧表やママリの皆さんの意見を見てすごく悩み、結局は自宅そばにしました〜

• ぴぴ🐻

ぴぴ🐻

詳しくありがとうございます!届きました(^^)★沢山ありすぎて、大変です。。回答を見て色々調べてみます😭

• 7月9日
  • み

良かったです。本当に沢山ありすぎですよね😅私もギリギリまでママ友に聞いたりママリを見て悩み早く予約した方がと言われ何とか決めました😊

• 7月10日
すず

本郷のわたなべ小児科です。金額は同じくらいだったかと思います。
予防接種は小児科であればどこでも受けれると思いますが、わたなべ小児科は、同じ日に組み合わせる予防接種は、注射の場合は二種類まで、と決めているみたいです。
病院によっては何種類も一度にするのかな❔だとしたら、連れて行く回数は少なくて済むのかもですね。

• ぴぴ🐻

ぴぴ🐻

病院によってやはり違うのですね!ありがとうございます(^^)♡

• 7月9日
mmmys

ちさか小児科は全て受けれます♪
ロタは3000円でした!

• ぴぴ🐻

ぴぴ🐻

ありがとうございます♡ฅ(º ロ º ฅ)

• 7月9日
初めてのママさん

宮崎市の補助は3000円で受けれますよ!
うちは神宮なんですが
スケジュール立ててくれて
毎月4週空けて3~4本接種してます。
ロタわ口からです。

• ぴぴ🐻

ぴぴ🐻

スケジュール立ててくれるのは助かりますね!ありがとうございます◡̈*

• 7月9日
さっち

大塚の小野小児科は4本までまとめて接種してくれます☺️
予定も病院が決めてくれて予約なので 打ち忘れもなく安心です😌💓
予防接種は午後2時~4時で病気の子とは会わないので 助かります😃

• ぴぴ🐻

ぴぴ🐻

ありがとうございます♡
    小野小児科気になっていました(^^)情報助かります!◡̈*

• 7月9日
ぴやん٩( ᐛ )و

加納のかわぐち小児科はロタが2500円でした😌
予防接種、一気には無理ですね。
確か一度に2種類までです(*´-`)

• ぴぴ🐻

ぴぴ🐻

2種類までが多いようですね★ありがとうございます(^^)✨

• 7月9日
ちびたんママ

大塚の徳田小児科に行ってます。女医さんで優しいです。
予防接種全て対応してるみたいです。予約制ではないですが予防接種は行く前に一応電話下さいって言われました!ロタは口から3回飲むやつで1回2700円でしたよ。
ちなみに次回は2回目ですが写真のように5種類です。2回目が1番打つ数が多いです。母子手帳に次回の予定日シールを貼ってくれました🤗

• ぴぴ🐻

ぴぴ🐻

画像までありがとうございます(^^)✨
    詳しく分かりやすかったです!参考にさせて頂きます⭐

• 7月9日
hi-chansmama

ゆげ小児科に通ってます😊
2ヶ月で4つして次の3ヶ月は5つです‼︎
ロタは3000円でした😊
上の子の予防接種は最初は小野小児科でしてましたがそこでもまとめてしてくれてましたよ☺️

• ぴぴ🐻

ぴぴ🐻

ありがとうございます(^^)
    ゆげ小児科と小野小児科、先生はどちらがいいと思いましたか??😣

• 7月10日
  • hi-chansmama

hi-chansmama

私はゆげ小児科の先生の方が好きです😊
    どちらも優しいですがゆげ先生の方が話しやすくてなんでも聞けますしたまたま外であっだ時も顔を覚えてくれてるみたいで話しかけて挨拶してくれました😊
    小野小児科は私も子供の時に行ってたので身近に感じてますが予約が朝一で直接書きに行かなきゃいけなかったりと大変だったのでネット予約があるゆげ小児科に変えました‼︎

• 7月12日
さゆっ

ロタウイルスって場所によって値段違うんですか?
私は佐土原の竹井小児科で受けましたけど2000円でしたよ!
なんでそんなに値段違うんですかね?
統一してほしいですよね。