※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーバリウム
お金・保険

不動産とのやり取りで土地代に混乱があります。旦那と確認し、もう少し詳細に話を聞くべきか悩んでいます。周りの情報も気になります。

土地購入について昨日不動産と話しました!
が、わたしの不手際があり…みなさんならどうされるか教えてください😭
先週説明を聞いたときはざっくりここで79坪、坪6万くらいかな?と言われました💦
その場合諸経費抜きで480万くらいになりますよね?
で、旦那と色々話しまとめるためにわたしが使ってたメモに土地約500万くらい、と書いてました(わたしが書いたメモです)
しかし、昨日話して諸経費など具体的に話を詰めたいというと、不動産の方はわたしのメモを見て、土地代500万で設定してました💦
帰宅後旦那に坪6って言ってたよね?💦それより高くない?と聞かれるまでわたしは浮かびませんでした💦
ちなみにすぐ隣の土地は角地で71坪で420万で売れてました💦
契約はまだですが、もう土地は抑えてもらっている状況です😭
みなさんなら今からでももう少し土地代について確認とかされますか?😭
もう遅いですかね😣
不動産は昔からあるおじいちゃんが経営してるとこで、若い人はどんどん値引きすると言っていますし、実際周りでその不動産から買った人は50万くらいは値引きしてもらった方ばっかりです💦

コメント

旦那さんに強く出てもらった方がいいと思います!
妻のメモは500万くらいとあったが自分があのとき話したのは480万円だった。と…
ここは正念場です!
土地を抑えてもらってるというよりも、抑えてやってるくらいの気持ちで…
ここで勝てれば?今後もいろいろ、トラブルとかも強く出ていけるように、なるかもです(`・ω・´)

• ハーバリウム

ハーバリウム

やっぱり今からでも話しした方がいいですよね😫
    話すなら早めに話しした方がいいですよね?
    今週は旦那仕事でとても不動産通える状況じゃなくて😭
    女だけだと舐められますかね?😣

• 7月9日

退会ユーザー

私の経験上、そういうのは女だと舐められるかもしれません(;ω;)
    でも、最初から旦那様というよりも、妻がしっかり説明してこちらの意向も伝えてから、旦那様に引き継いだほうが、向こうの戦意を削げるかもしれません!笑
    下のコメント者さまの通り、交渉次第だと思います!!
    頑張ってくださいっ( ;∀;)✨

• 7月9日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

とりあえず簡単に意向だけでもと思い話しに行くと、さくっと値下げしてもらえました😭😭
    背中押してくれたおかげです❣️
    早めに行ってよかったです✨
    ありがとうございました😭💕

• 7月9日
ゆあのあ

私だったら、その見積もり?のとこに500って設定してあったら、この500はどっからきたんですか?計算したら480ぐらいなんですけど、430ぐらいにならないかなって思ってるんですけどって言います。ちゃんと言わないとほんとバカ見ますよ!頑張って言ってください!!!!!

• ゆあのあ

ゆあのあ

せめて450にはしてもらわないと!!

• 7月9日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

今後も、約ではなく、確実な金額をメモした方がいいと思いますよ!

• 7月9日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

やっぱり今からでもちゃんも話すべきですよね💦
    隣は角地で一番いいとこなのに、8坪違うだけで80万も高いってぼったくりですよね!!😫
    さらにここから諸経費も入ることだし、しっかり話ししてきます!!
    力強いアドバイスありがとうございます❣️

• 7月9日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

無事値下げしてもらえました😭💕
    馬鹿みたいにカモになる前に相談してよかったです😭
    ありがとうございました❣️

• 7月9日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

よかったですね(^^)

• 7月9日