※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

船橋市の保育園に休職中でも入れた方おられますか?0歳児入園で考えています。

船橋市の保育園に休職中でも入れた方おられますか?0歳児入園で考えています。

コメント

よぅ

休職中って育休中のことですかね?
船橋市で第2希望の園でしたが、0歳児で四月に入園できましたよ💡

• ママリ

ママリ

回答していただいたのにすみません😣求職中の間違いでした💦

• 7月9日
まさたく

今年の4月に求職中で0歳と2歳入れましたが別々の園になりました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!もしよろしければ船橋のどのあたりか教えていただけますか?私は行田あたりなのですが...

• 7月9日
  • まさたく

まさたく

返信遅くなり申し訳ありません!
    うちは東船橋です。

私もダメ元で申し込んだので、まずは希望をかけて申し込むのが一番かなと思います。
    先輩が1歳時入園で保育園にいれられず行田から引っ越したので、行田は激戦のイメージがあります(*_*)

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    行田は激戦区かもしれませんね😭市役所でも聞いてみます!

• 7月11日
aikoman

去年の4月に求職中で0歳児入園できましたよ☆高根台です‼︎

• ママリ

ママリ

休職中で入れた方もいらっしゃるんですね!諦めてましたが一応ダメもとでも申し込みしてみます(^^)

• 7月10日
  • aikoman

aikoman

1歳児と比べ0歳児はまだ入りやすいそうです。私もダメ元で申し込んで、1次選考は落ちたのですが2次選考でもう一度チャレンジしたら入れました‼︎チャレンジするだけしてみてもいいと思いますよ☆ただ船橋市の中でも船橋や新船橋、西船橋周辺は激戦らしいので地域にもよるかと思います(>_<)

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

うちも激戦区な気がしますが、とりあえず見学には行ってみたいと思います!ありがとうございました😄

• 7月10日