※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

子供の靴は、三ヶ月おきに買い換えるのが良いと言われています。今13.5cmの靴を履いており、14.0cmか14.5cmを迷っています。よく歩く子です。

子供の靴って、三ヶ月おきくらいに買ってますか?
テレビで5ミリくらい余裕がある靴が良くて。すぐに大きくなるから三ヶ月おきくらいに買い換えるのがいいといっていました。
今13.5cmの靴を履いていて、若干余裕があります。
14.0cmを買うか、14.5cmを買うか迷ってます。
よく歩く子です

コメント

あお

私なら大きいのを買って、厚手の靴下を履かせるとか、いい靴(メーカーもの)にして、次の子に回したいですねー。

3ヶ月に一回買うのもったいなくて全部とっといてあります!!

COCORO

うちの子は3ヶ月ももちませんよ(笑)1ヶ月半くらいでサイズアウトしちゃいます!

サイズアウトしてから いつも買い直してます。0.5センチごとに。1センチはおおきすぎますよ!つこけます💦

• いち

いち

ですよね!
    実は一歳のときに買った靴が、お店の人と相談して買ったのに、一年もはいてしまいました。かわいそうなことをしたなあと思ってます。無知って怖い。
    ちょうど良いのを買います!

• 7月9日

そろそろちょっと履かせにくいな、きつそうかな?と思ってから買い換えてました💦💦
買う時はジャストサイズかひとつ大きいサイズにしていますが、いつも靴屋さんの店員さんに見てもらって買っています😊
13.5センチで若干余裕があるなら、14.5センチは大きいと思います(>_<)
今買うなら大きめで14.0センチまでかと思います💦

メメ

うちは3ヶ月もたないです💦
大きくなってきたかな、と感じたら毎回靴屋で見てもらってます😊
0.5〜1㎝余裕があるのが良いそうで、いつもそれくらい余裕のあるものを履かせてます

ゆんた

14センチくらいまでは0.5きざみで揃えました😊
0.5から1センチと言われたので履かせてみてあるけるなら1センチ大きめのにしますかね…
買い替えは最短1ヶ月でサイズアップしてました😭
気になったタイミングではかってもらって、サイズアップしそうだったら次用意してる感じです。