※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよん
家族・旦那

先日出産し、生後9日の赤ちゃんを育てています。赤ちゃんはもちろん可愛…

先日出産し、生後9日の赤ちゃんを育てています。赤ちゃんはもちろん可愛くて何よりも大切な存在なのですが、それでも旦那が大好き過ぎて困っています。

もともと私が構ってちゃんな性格もあるのですが、付き合っているころから旦那が好きすぎて家では常にくっついたり、お出掛けも手は必ずつないでいました。妊娠してからは一切性行為などはしなくなりましたが、やはり家にいるときはくっつき虫でした。

産後はママリなどでよく『出産したら赤ちゃんでいっぱいいっぱいで旦那に興味がなくなった』などとよく見かけていたので、私もそうなるんだろうと思っていました。が、全くそういう気配がありません。

性行為したいとか、赤ちゃんに興味がないとかいうわけでなく、とにかくくっつきたいみたいです。

赤ちゃんは可愛くて、夜泣きも大変ですがお世話してるだけで幸せです。しかし旦那にくっつきたい。退院後、一度もくっついたりはしていません。赤ちゃんが第一なので常に意識は赤ちゃんです。ですが、赤ちゃんを抱っこしているときに『あー、私も旦那にぎゅうされたいー』と思ってしまっている私がいます。

そんなにくっつきたいなら自分から旦那に言えばいいだろう!と思うかもしれませんが赤ちゃんがいる手前正直、自制心が働くのか自分から旦那にくっつきたい!とかぎゅーして!など言うことができません。ママになったのに恥ずかしい!甘えてないでもっとしっかりせねば!!と、こんな自分に嫌気がさします。

どなたか同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

ぽちゃまる

私も主人が大好きです!だから結婚しました(当たり前か)

産後入院で、面会ギリギリに会いにきてくれる主人に泣いて「寂しいよ〜」ってくっついてましたよ笑

今は息子が寝てる間や、義母に預けてる間にいちゃついたりしてますが、たまに息子の前でいちゃついてしまったときは「ママとパパは仲がいいのよ〜!うふふ」とか言ってお互い充してます😘

はっち

一緒です😄
ホントに赤ちゃんのことは大好きで大好きで可愛くて毎日見てても飽きないぐらいなのに、旦那のことも大好きで😶笑
イスとか座ってて移動すれば一緒に移動するし…笑
すること(家事など)がなければ一緒にいるみたいな感じだったので笑
産んでからは、変わるかな〜って思てました…が、夜泣きとかで赤ちゃんの方が最優先なのは最優先。
でも旦那のことは赤ちゃんとおんなじぐらい好きですね〜笑
良いことでは?😣
なかなかくっつく事が出来なくなって、寂しくなったので赤ちゃん夜寝る時手握ってもらったり、赤ちゃん寝かしてまだ起きてたらギュ〜ってして〜って寝てもらったりしてます(寝つきやすいしw)

なぉみ

私もそんな感じでしたよ✨今は上の子が女の子で6才になるので少し控えるような感じになりましたが…子供達が幼稚園に行ったら寝たらパパー好きーむぎゅうして何でむぎゅうしてくれないだってぐれたり寝れない時はパパのパジャマ匂いかいで寝たりして…もう子供達より甘えん坊です✨それに甘えたい抱きつきたい欲求がある程度満たされないと子供達の事を愛する事出来ないと思うんですよね?パパは帰り遅いし両親やママ友とかまた違うと思うですよね~😆あとは子供達にとって夫婦が仲良しなのは良い事だと思います。だからあまり気にしないでパパに甘えチャージし子供達や時よりパパにも甘えさせてあげられる環境を作ってあげて下さい。ね✨

deleted user

全く同じです😂‼️
2人出産しましたが私も旦那の事が大好きすぎて、ちょっと気持ち悪いかな??と思うぐらいです😂💗
1人目の時は入院中も里帰り中も旦那に会いたくて恋しくて泣いてました😅
あゆゆんさんはしっかりしないと!と思ってらっしゃって偉いなと思います!私はもっと構って!!と言いまくってました😅
ほんとによく産後は旦那の事がどうでもよくなるとか聞きますが、、
私の場合はむしろ、日に日に大好きです😂

伊黒さん🙈

私も最初はそうでした!
でも一か月くらい経ったら赤ちゃん赤ちゃんってなりました笑

たぬき

同じです笑
里帰りするのが寂しすぎて旦那に泣きついてました笑

一時期娘にいっぱいいっぱいでしたが今ではもうひっつき虫やりまくってます笑
ひっつきすぎて、うっざうっざ笑っていわれてますがお構い無しにくっついてます笑