※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boys mama⸜❤︎⸝‍
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が39.1度の熱。座薬を使い、水分補給もしています。他に熱を下げる方法はありますか?

9ヶ月の息子が初めての熱で39.1あります😭
夜間救急で病院には行ってきて座薬はもらったので
入れてあげました!
一応水分はこまめにとってくれてます😭
他に熱下げてあげるためにできることはありますか??

コメント

まあさ

あまり坐薬入れない方がいい場合もありますよー
熱が出てるということは、菌を殺すために頑張ってるってことなので、うちは40度超えても元気なとき、ぐったりしていなければ坐薬入れないです😊
その方が早く熱が下がる場合もありますよ💓
水分補給出来るなら心配ないと思います!
ちなみにうちは、3歳7ヶ月の娘がいますが、10ヶ月から1歳2ヵ月くらいまで毎月39.5度〜40.2度の熱を出されていたので、かなりの経験者です(笑)

• boys mama⸜❤︎⸝‍

回答ありがとうございます❤️
    入れない方がいい時あるんですね😳
    なるほどです!!
    いつもは朝までぐっすり寝てくれるんですがしんどいからちょこちょこ泣いて起きてしまってその度に水分はとってくれてるので大丈夫ですかね😭
    わぁ!そんなんですね😭😭
    高熱出るの心配ですよね😫

• 7月9日
  • まあさ

まあさ

お熱出たり、鼻水や咳で夜中何度も起きるから、ママは毎度起きなきゃいけなくて大変ですよねー!
    私も最初は大丈夫なのかな?どうかな?と不安でしたが、何度も熱出されると、慣れますよ(笑)
    夜間診療行っても、解熱剤出されるだけで何もしてくれないし、特に緊急の容態でなければ、夜間病院必要ないですよね!
    水分取れている間は、大丈夫です😇夜中のあの調子悪かったの何だったの?ってくらい、日中は元気にご飯食べたりするから、もう少し様子をみてみたらいいと思いますよ💓

• 7月9日

ちょこちょこ起きてたからめっちゃ眠たいです😱
    何回か経験してると落ち着いて対処できそうですよね!
    朝起きたら熱は38.6でさがってきてて笑ったりお喋りしたり元気そうにはなってます☺️
    様子見てみます❤️

• 7月9日
ソフィー

こんばんは!
お熱心配ですね💦うちは子どもが熱を出した時には脇の下や股関節辺りを冷えピタやガーゼなどで巻いた柔らかい保冷剤などで冷やすようにしてます!
早くお熱が下がるといいですね😢

こんばんは!
    冷やしてみます😭
    本当早く良くなってほしいです😭

• 7月9日
さーり

脇の下や首の後ろ、ひざの裏側等を冷やしてあげると早く熱が下がるそうですよ!

冷やしてみます😭

• 7月9日
ななん

心配ですね💦
大きな血管がある脇の下、股関節、首など冷やしてあげるといいと言われていますよ❗
解熱剤(座薬)入れたので、徐々に落ち着いてくると思います。
水分も取れているみたいですし、ぐったりしたり呼吸が浅い、意識が朦朧としているなどなければ、様子見てあげてもいいかもですね。
早くよくなりますように(>_<)

冷やしてみます😭
    ちょこちょこ泣いて起きちゃってるのでその度に水分はとってくれてるので大丈夫そうですかね😭
    寝たらいつも通り気持ちよさそうにスースー寝てるのでしっかり様子見てあげるようにします😭

• 7月9日