※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ❤︎
お出かけ

1歳の5ヶ月の娘をプールデビューさせたいと考えております!ただ今まで…

いつもお世話になりありがとうございます!
1歳の5ヶ月の娘をプールデビューさせたいと考えております!ただ今まで水遊び的なものもさせたことがない状況です💦
そこで質問なのですが、皆様お子様のプールデビューはいつ頃されましたか?
またプールの前に水遊び的なものをされたのでしょうか?

あともし大阪で小さい子供がいても行きやすいおすすめのプールまたは水遊びできるような場所があれば教えていただけるとありがたいです!

コメント

まあさ

うちは、1歳の夏はお風呂で水遊びから始めましたよ!それでも充分1時間くらい遊んでくれて、疲れてお昼寝してくれてました(´∀`)
浅く水を入れて、少しお湯まぜて、お風呂の遊び道具を何個か浮かべたり、ジョーロなんかを渡すととっても楽しそうでした♫
大きなプールは、2歳の夏からにしました☆それも、家のビニールプールから始めてっていう感じです😊
私は単に連れていくのが面倒だから、小さいうちは連れて行かなかっただけですが(笑)

• シェリーメイ❤︎

シェリーメイ❤︎

お返事遅れて申し訳ないです!
    回答ありがとうございます☺
    お風呂で水遊び全然思いつきませんでした!
    お風呂で水遊びチャレンジしてみます❤

• 7月11日
メメ

うちは去年、8ヶ月でプールデビューさせました😊
庭でぱちゃぱちゃ遊ばせたり、お風呂でさせたりしてて9ヶ月の時に幼児可の大きいとこに連れて行きました🤲
でも昨年は楽しんでたけど今年はどうかな?と思ったので先ずは自宅のプールで平気だったので、この間公園のじゃぶじゃぶ池のようなとこで遊ばせてみました😊
そこで大丈夫だったので、近々プール行ってきます🙆
せっかくプール行っても楽しめないと可哀想なので、先に水遊びして試してみるのが良いと思います😊

• シェリーメイ❤︎

シェリーメイ❤︎

大変お返事遅れて申し訳ないです!🙇
    回答ありがとうございます!
    うちは本当に初めてなので、ベランダプールかお風呂でチャレンジしてみます❤
    公園で水遊びできる場所あるといいですね!大阪にもあるかなあ!探してみます☺

• 7月11日