※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
妊娠・出産

ゴナールエフ皮下注射の未開封1本を返品したいですが、可能でしょうか?高価なので勿体ないです。

処方された薬や注射って返品とかってできるんでしょうか?
ゴナールエフ皮下注射をもらってたのですが、子供授かれたためもぅ使わず1本は未開封なので未開封なものは返品できますか?
高いものなので勿体なくて。。

コメント

できるって聞いたことありますよ✨
期限内のもなら大丈夫やと思います(*^^*)

• しゅん

しゅん

ほんとですか!
    1度問い合わせてみます!
    ありがとうございます♪

• 7月9日
maki♡

出来ないと思います。
いくら新品でも誰かに一度処方したものを、使い回されていたら怖くないですか?😂

• しゅん

しゅん

あー確かにそうですね(´・-・`)
    でも、できるとゆう方もいたので1度ダメ元で聞いてみます💧

• 7月9日
  • maki♡

maki♡

返品されたものは品質の管理上、破棄するしかないと聞いたことがあります。
    返品は出来ても返金してもらうことはできないと思います🙏
    一度お問い合わせしてみるのが確かですね(^^)

• 7月9日
mini

私が働いている大学病院ではできません😭未開封に見せかけてなにか細工してる人がいると信用問題に関わりますからね😣処方間違いなんかですぐ処方し直してもらったとか、薬の内容が間違えていたなら可能かもしれませんけど...。
返品できるような病院や薬局で薬もらうの怖すぎます😣

この薬剤の保管条件が↓です。
使用前は、凍結を避け、2〜8℃で光を避けて保管してください。使用期限の内3ヵ月以内であれば、25℃以下で光を避けて保管することもできます。使用開始後は、25℃以下で光を避けて保管し、28日以内に使用してください。

保冷や遮光などの条件がある場合、患者さんの手元でどのように管理されていたか分からないので返品不可の事が多いです。
まれに、引き受けてくれるメーカーさんもありますよ💡

しゅん

やはり難しいかもしれませんね
ありがとうございます!