※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

離乳食用の調理グッズで、ブレンダーとマジックブレットで悩んでいます。どちらが使いやすく、離乳食終わりまで使えるでしょうか?

一ヶ月半ほど先ですが離乳食についてです!

裏ごしとかおかゆすり潰すのが面倒くさすぎるので調理グッズを買おうかなと考えてます!


ブレンダーかマジックブレットで悩んでるんですが、使いやすいですか?

ブレンダーは初期のドロドロの頃しか使えないのかなと考えてるのですが、、
マジックブレットだったら離乳食終わりまで使えますかね?

コメント

はるかかあさん

マジックブレッドはわかりませんが、7ヶ月の今はほとんどブレンダー使わないです!
でも私は離乳食前から持っていて、玉ねぎみじん切りにしたり、つみれを作ったり使ってたりしました。
なので他に使い道はありますが、安いので十分使えますよ🎶

  • kr

    kr

    やっぱドロドロの時期ってすぐ終わりますよね💦

    普段そこまで凝った料理も出来ないし私も離乳食後はみじん切りぐらいしか使い道なさそうです😱

    ブレンダー、泡立て機とか色んな機能が付いているやつもあったんですが、写真の1つの機能だけのやつでも大丈夫ですか?

    • 11月24日
はるかかあさん

離乳食はそれだけで足ります!
ただみじん切りとかは写真の左のやつでやるんですけど💦
でもそれだけで売ってるなら十分だと思います✨
ちなみに私はこの写真のを持ってます。
離乳食用のやつはあとはポタージュ作ったりするとき使えますよ🎶

  • kr

    kr

    ちょうど私もこれ楽天で見つけました!笑
    私が載せたのと値段あまり変わらなかったしこれ良さそうですね!
    ポタージュにも使えるなら私でも使い道ありそうです☺︎

    • 11月24日