※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
その他の疑問

主人がドラゴンボール大好きで、「DANDAN心魅かれてく」をエンドロール…

主人がドラゴンボール大好きで、「DANDAN心魅かれてく」をエンドロールに使いたいと言っているのですが、客観的にどう思いますか?
私も聞いたことある歌だし、歌詞も悪くないかなとは思うのですが、個人的には魔法にかけられての「Ever Ever After」とか、ありがちかもしれませんが洋楽がいいなぁとなんとなく思っていたので😅

また、皆さんがエンドロールで使った曲も教えていただけると嬉しいです😊

コメント

みかっち

何のエンドロールに使うのですか?

• えいこ

えいこ

ごめんなさい💦
    結婚式です🙏

• 7月9日
はじめてのママリン

結婚式のことなら、その曲はエンドな雰囲気じゃないと思います💧💧なんか元気すぎませんかね(笑)
うちは特に大好きってわけじゃないですが、GReeeeNの愛唄でした。

• えいこ

えいこ

やっぱりそうですかね〜💦
    旦那は使う気満々なんですが😂笑
    愛唄素敵ですね☺️

• 7月9日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

お色直しとか中座される時に、何か映像流したりするなら、それに使ってはどうですかねー😃やらないならすいません。

• 7月9日
  • えいこ

えいこ

ありがとうございます😊❣️
    お色直しの中座は「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を使いたいらしいです😂爆 プロフィールとかですかねー😥
    考えてみます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月12日
maki♡

結婚式のエンドロールっぽくはないなと思いました😵💦
私はBENIの永遠 を使いましたよ〜👏

• えいこ

えいこ

そうですよね😂
    考え直してもらえるように説得してみます😥笑
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 7月12日
はる

一般的な流れだと、花嫁さんが両親の手紙を読んでプレゼントを渡して退場した後にエンドロールなので、感動的な穏やかな曲の方が合っていると個人的に思います🌻
私は奥華子さんの二人記念日を使わせていただきました!おすすめです!♡

旦那さんがどうしてもということであれば、オープニング、またはプロフィール紹介の旦那さんの部分をあてるといいかもしれませんね^^

• えいこ

えいこ

私もあーちゃん。さんの仰るような感動的な穏やかな曲のイメージでした😊弟の結婚式で明るめの洋楽を使っていて、それもありだなと思ったのですが、ドラゴンボールのイメージしかないのでどうなのかなと思いまして😂笑 説得してみます😂笑

• 7月12日
ママリ

DANDAN心魅かれてく はドラゴンボールのエンディングで何度か使われた事もありますがアニメのオープニングのイメージの方が強いので個人的にはエンドロールに流れたら不思議な感じがします🤔(笑)

• えいこ

えいこ

私もドラゴンボールのイメージしかなくて😂
    歌詞に注目してもらえなかったら「なぜ?」となるかもですよね💦
    旦那と相談して納得いくものにしようと思います😥

• 7月12日

結婚式に使うのであればオープニングムービーとか、プロフィールムービーの旦那様のパートってゆーイメージです😊

私はベタですが福山雅治の家族になろうよでした!
友人のお式でMr.Childrenの365日が流れた時は感動しました!

• えいこ

えいこ

旦那のパートで勝手にやってくれって感じですが、思い入れが強いらしく、「絶対エンドロールで使いたい!」と言ってます😂

家族になろうよ素敵ですね☺️

• 7月12日

すみません、投稿場所間違えてしまいました💦

SANNY

どんな式にしたいかによって変わってくると思います😁あんまりキッチリとしてない披露宴なら、ウケを狙ってのエンドロールならアリかなと思います(^^)
うちはベタにミスチルの365日でした!

• えいこ

えいこ

無難に感動系でいきたいです😂笑

ミスチルの365日も素敵ですよね☺️

• 7月12日
にこちゃん

友達の式の最後に、ミスチルの足音が流れた時は感動しました🙌🙌

私はエンドロールは湘南乃風の瞹色、からのエンディングはSuperflyの愛と感謝、でした☺️✨✨

• えいこ

えいこ

邦楽詳しくないので聞いてみたいと思います☺️
    洋楽も全く詳しくありませんが😂笑

• 7月12日
まぁちゃん

旦那さんがエンドロールに使いたくて、えいこさんが嫌じゃなければいいと思います(^ ^)結婚式は新郎新婦らしさが溢れた結婚式が素敵だと思います♡一生に一度の事なので、後悔しないように🌟
因みに私は洋楽でした💦

• えいこ

えいこ

らしさと受け取ってもらえれば良いのですが、旦那のドラゴンボール好きはあまり知られていないし、私もドラゴンボールやその曲に全く思い入れないしって感じです😂
    後悔しないよう話し合いたいと思います☺️

• 7月12日
あーのまま

そもそも エンドロールの時は新郎新婦は退場してて、外で待機の状態だと思うので、客観的に、 ん?? なんでこの曲?? って思ってしまうかもですねぇ...
エンドロールは来て頂いた皆様に感謝を込めてのご挨拶の場でも有るので、出席して良かったぁーって思える形が良いと思いますね!
☺️

• えいこ

えいこ

そうかもしれませんね💦
    参列者の気持ち全然考えてなかったです💦参考になります🙇‍♀️✨
    二人で納得いく曲にしたいと思います☺️
    ありがとうございました😊💕

• 7月12日

私もその曲好きです😆✨
イメージとしては、エンドロールよりオープニング!って感じですね😌あとは、退場の時とか!明るいけどノリノリ過ぎないし「果てない暗闇(やみ)から飛び出そうHold my hand」「きっと誰もが永遠を手に入れたい」とか、キラキラした新郎新婦の退場曲にピッタリな気がします(*´꒳`*)

私はエンドロールいきものがかりの「ありがとう」にしました!かなりベタです(笑)

• えいこ

えいこ

退場ならいいかもですね😊❣️
    歌詞はたしかに素敵なんですよね☺️
    いきものがかり、素敵です☺️

• 7月12日