※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seven
お金・保険

リビングの床のグレードを上げるか迷っています。みなさんはどうしましたか?感想を教えてください。

マイホーム、注文住宅の事で質問です。
皆さんはリビングの床のグレードをどのようにしましたか?
今日インテリアの打ち合わせをしてきまして、リビングの床のグレードを上げるか迷っています(*_*)
材質にもよりますが、みなさんの感想を教えて下さい(・ิω・ิ)

コメント

キャンペーンで、標準価格でフローリングランクアップでした(うまく騙されてそうですが)。
無垢はめちゃくちゃきれいですが、傷つくしメンテ大変だし税金高いです。

退会ユーザー

ランクアップした床は足触りがいいです。

• 7月8日
  • seven

seven

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!羨ましいです!
    今日見てきたのは無垢ではなく無垢に近い素材みたいです(*_*)湿気ってる日でも裸足で触ってもサラサラみたいです(・ิω・ิ)
    やはり税金にも関わってきますよね…そもそもその床材にするだけで40万以上かかるんですよね…ほんと悩んでます

• 7月8日

退会ユーザー

私の地域は今日午前中雨降ってましたが、午前中床はベタベタしてました(笑)
    無垢に近い素材です!
    傷はつきますが税金はフローリングと同じです。
    無垢は初期投資もハンパないですよね。

• 7月8日
  • seven

seven

え!ベタベタしてたんですか!笑
    これは想定外です…(*_*)笑
    良ければ建てられたハウスメーカー、工務店さんを教えてくれませんか?m(_ _)m
    無垢だと税金アップなんですかね?🤔
    そのへんの知識がなく申し訳ないです(泣)
    無垢はめちゃくちゃ高いし、メンテも大変だと聞きました…

• 7月9日

退会ユーザー

地元では名の知れた工務店です。
    床材は確かウッドワンだったと思います。
    無垢だけじゃなく、特注の窓・タイル・漆喰などは贅沢品と見なされれば固定資産税は上がります。

• 7月9日
  • seven

seven

教えて下さりありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!
    やはりそうなんですね…タイルもですか…
    グレード上げるとするなら一階だけなんですが、これは考えものですね(泣)

• 7月9日

無垢が推しのハウスメーカーでしたが男の子が3人居る家庭なので傷や凹みなど多分避けられないと思い、グレード下げて挽板にしました。質感はやや落ちますが強度が上がるので…

• seven

seven

むしろグレードを下げた選択ですね!男の子三人なんですね!
    その後床の様子や使い心地というか、住み心地?はどうでしょうか(・ิω・ิ)

• 7月8日
るーまま

私が建てた工務店は、標準のフローリングと同じ値段で無垢(パイン材)に出来ました。

ふし入り(茶色く見えるところ)で尚且つ無垢の中でも安価なパイン材ですが、年数が経つと飴色になり味が出るのでとても気に入っています☺
ふしのお陰でゴミも目立ちません(笑)

ケアは普段は掃除機+気になれば部分拭き、年に二回のワックスかけをしています。

• seven

seven

お返事遅くなり申し訳ないです…
    わざわざ写真までありがとうございます!!
    同じ値段で無垢に選べるなんて良いですね!
    やはり年数が経つに連れて味が出るのは無垢の良いところですよねぇ(*^^*)
    うちはグレードを上げるといっても無垢ではないのでその味を楽しめないです…
    やっぱりお手入れ必須ですね、やはり無垢は触り心地良さそうですね!写真を見てもわかります!

• 7月11日
ぴぴ

うちも無垢です。
床はパインです!
うちは全てが無垢材(断熱材なども)の家なので元々高めですが、半注文住宅みたいなかんじなので、完全な注文住宅よりかは全然安いとはおもいます!
やはり肌触りもよく、温かみもありますし、なにより無垢材だと湿度などもコントロールできますからおススメです❣️

• seven

seven

すべてが無垢材!贅沢です!!
    いいとこ取りて感じで羨ましいです(*´ω`*)
    やはり無垢は高いだけあって良いところがいっぱいですよねぇ…うちは無垢ではないのですが無垢に近い?素材みたいで、無垢には劣りますが値段が上がるので悩んでいます…
    やはり良い材質のが良いみたいですね😂😂

• 7月11日
ゆ〜たん

廊下と寝室はアカシアで、家族用玄関、リビング、息子の部屋は栗。
水周りも栗。
娘の部屋は桜予定です。

• seven

seven

場所によって分けているのですね!羨ましい!お値段がすごそうです…
    無知で申し訳ないのですが…やはりいっぱい材質があるのですね(*_*)

• 7月11日