※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ。
子育て・グッズ

生後10ヶ月半の娘がいます🌷同じくらいの月齢の子をお持ちの方、離乳食どんなの作ってますかー🍴?

生後10ヶ月半の娘がいます🌷

同じくらいの月齢の子をお持ちの方、
離乳食どんなの作ってますかー🍴?

コメント

うーたん

うちの娘は肉じゃがのジャガイモがお気に入りみたいで煮物系は結構します!佃煮、おでんなど!納豆ご飯、魚、うどん、パン色んなものを食べさせてます!

• ぽよ。

ぽよ。

おでんはどーゆう風に味付けしてますか?
    あと具はなにを入れて るんですか😌?
    具はどんな形でおでん作ってるんですか?

質問攻めですみません💦笑
    料理苦手でレパートリーがなくて…😂笑

• 7月8日
  • うーたん

うーたん

おでんはキット売ってるので入れて混ぜるだけの簡単なやつです!私は料理苦手苦手だし不器用だし手の込んだ料理は作れないです😵
    具材はゆで卵、大根、こんにゃく、ガンモ、ちくわなどなど入れてますが娘には大根とゆで卵を食べさせてます!
    コンビニで売ってる形に切ってます!
    娘用はフォークで刺して食べさすので ひょろ長いですかね…?笑
    ポテサラなどはマヨネーズ入れる前に取っておいたジャガイモをあげたり豆腐の冷奴食べたりしてます!

• 7月9日
  • ぽよ。

ぽよ。

詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます‼️✨

• 7月9日
たなかな

もうすぐ11ヵ月なので最近おかゆをやめて普通のご飯でちいさなおにぎり作ってあげてます‼️あとは薄目のお味噌汁とか✨じゃがいも似るときにコンソメ味をつけたポテトサラダ気に入ってくれました⭐️もちろんマヨネーズは抜きです💦

• ぽよ。

ぽよ。

ポテトサラダも簡単でいいですね😌👍

他にどのようなもの作ってますか?
    料理苦手でレパートリーがなくて…😂笑

三食朝昼晩どのような献立であげてますか?
    違う質問ですみません💦笑

• 7月8日
  • たなかな

たなかな

私も得意ってほどじゃないですが、他だと豆腐と鳥ひきにくのハンバーグとかですかね💦簡単だけどうちの子大好きです✨最後に少しだし汁かけてあげるとパクパクです‼️

あんまりメニューは変わりませんが、朝からごはん、お昼はパン、夜は麺にしてそれぞれ合いそうなお野菜とかをスープとかに入れてだしで味整えておしまいです笑 自分で味見してちょっと薄いけど美味しいと思える味だったら基本大丈夫です!

• 7月26日
ぽこ

野菜入り卵焼き、ハンバーグ、肉じゃが、パンケーキ、蒸しパン、お好み焼きなどあげてますよ😄
蒸しパンは好きみたいでぴょんぴょん飛び跳ねます笑😄

• ぽよ。

ぽよ。

卵焼き作るとき野菜どのように入れてますか?

蒸しパンって作るの簡単ですか?
    料理が苦手で😂笑

• 7月9日
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

基本の主食はおかゆ(4倍くらいの)で、たまにおやつでトーストしたパンをあげています!
野菜はまだ味付けをしなくても何でもよく食べてくれるので、味はつけてないです!たまに少し鰹節をかけたり、風味で青のりつかっていますが💡

あとは、最近豆腐ハンバーグを初めて作りましたが、手掴みで食べれて良いかんじです✨

• ぽよ。

ぽよ。

参考になります!

わたしも豆腐ハンバーグ作ってみました!
    けどまだ歯が0本なので噛みきれなかったです😂

口の中ではカミカミ上手なんですが😂

• 7月9日
ゆてぃ

私もレパートリーが無くて困ってます😓最近は、ご飯は普通のご飯か軟粥でトマトリゾット、納豆チャーハン、卵チャーハンなど作ります!めんどくさい時は鰹節すりごま青のりまぶすだけとかも。。白米が好きじゃないのでご飯をアレンジします。
おかずはハンバーグ、味噌汁、おやき、ポテトサラダなど。自分達のご飯と一緒に作っちゃいます☆
この間発見したパルシステムの子育て123という離乳食のレシピが載ってるサイト便利ですよ!!♡

• ぽよ。

ぽよ。

チャーハン味付けはなにしてるんですか?

パルシステムで調べてみます🔍

• 7月9日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

チャーハンは卵とかの味があるので、味付けしてないです!

• 7月9日
キャスケット

おはようございます😊
毎日離乳食悩みますよね( ;∀;)
私は先週ひじきの炊き込みご飯を作ったら美味しかったみたいでパクパク食べてくれました✨
ひじき、人参、玉ねぎ、鶏胸肉で一緒に赤ちゃん和風だしか昆布、お醤油少々、お砂糖少々で五倍粥で炊きました✨
普段は普通のお粥が基本ですが炊き込みご飯あるとお昼ご飯とか楽です❣️
写真はご飯、野菜スープ、しらす納豆、ポテサラ、卵、バナナでこういう感じが多いです😊

• ぽよ。

ぽよ。

たくさん食べるんですね!
    皆さんポテトサラダ作ってるんですね!
    ポテサラの味付けはなんにしてますか?😌

炊き込みご飯もいいですね😌
    写真までありがとうございます😌

• 7月9日
  • ぽよ。

ぽよ。

何度もすみません💦
    ゆで卵はその都度作ってますか?

やっぱり冷凍保存できないですよね😵

• 7月9日
  • キャスケット

キャスケット

ゆで卵は冷凍したことないですね💦
    でも卵黄は冷凍したことありますよ!

ゆで卵は私達のサラダついでに茹でたりするくらいだしタンパク質が他にもあるのであまり食べさせてはないですね(^^;
    ポテサラは今朝はオクラとひき肉混ぜましたけど青のりだけでズボラポテサラにすることもありますよ^ ^

• 7月9日
  • ぽよ。

ぽよ。

詳しくありがとうございます❗
    参考にさせていただきます😌✨

• 7月9日
mii

ワンタン(歯がないのですがツルツル食べれました笑)豆腐ハンバーグ、お魚のお粥、筑前煮、そうめん、トマトとオクラとキュウリの和え物、牛肉の角煮を細かーく砕いたもの、シラス、納豆、豆腐、パン屋さんのパン、はんぺん煮などです😊

• ぽよ。

ぽよ。

はんぺんはもう食べれるんですね😀

オクラとかきゅうりはどーやって下ごしらえしてますか?

• 7月9日
  • mii

mii

はんぺんは量に気をつければ食べられますよ😊
    アレルギーなどなければですが☺️

きゅうりは皮を剥いて擦ってあげるとよく食べます、オクラは茹でて種をとって食べます。
    ネバネバしてるのでそうめんに入れたりトマトと和えたりすると食べやすいみたいです😊
    味付けなしでよく食べます😊

• 7月9日
yuka

最近のお気に入りはバナナ入り蒸しパンやお好み焼き、味噌汁、卵焼きです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ぽよ。

ぽよ。

お好み焼きは食べさせやすそうですね!
    今度作ってみます!

蒸しパン作る方多いですね!
    簡単なんですか?

料理が苦手で…😂笑

• 7月9日
  • yuka

yuka

蒸しパン簡単でした!
    うちは蒸し器がないので、シリコンカップにいれてチンしてます(o^^o)

• 7月10日
ままり

まだ出ていないものだと、お刺身用の魚にほんの少しのお塩と小麦粉を振ってバターで焼いて、ムニエルにしてあげました(*^^*)
あとは豆腐ハンバーグと同じタネを、お醤油、みりん、だしで味付けしたスープで茹でて、肉団子スープにしたりしました(*^^*)
あとは豆腐ハンバーグの上にチーズやトマトソースをかけてタンパク質やビタミンを取ってますよ〜(*^^*)

• ぽよ。

ぽよ。

豆腐ハンバーグもみなさん作ってるんですね!
    わたしも作ってみます!

詳しく教えていただきありがとうございます❗

参考にさせていただきます❗

• 7月9日
mcy

皆さんすごいですねぇ!
うちの子は、お粥に角切りにした野菜色々とタンパク質の納豆、豆腐、シラスのどれかを乗せて食べてます😅
いつまでも初期の頃と変わらない丼状態ですけど、これが一番食べてくれるし作るのも楽チンです!
歯が何本が生えてくるまではこんな感じで…

• ぽよ。

ぽよ。

確かにお粥とおかず混ぜて食べさせるのが1番楽チンですよね😂笑

うちもまだ歯0本なのでうまく噛みれないんですよねぇ~歯が生えてくれば少しはカミカミきると思うんですよね~😱

• 7月9日
スティンキー

大人のご飯取り分けで作ってます!
今日は三色丼だったんで味付け前の物を取り分けといて子供用の三色丼にしたり😊
お好み焼き、肉じゃが、汁物も取り分けて薄めてあげてますよー!

ままごん

ズボラなわたしは
卵かけ納豆ごはんとか、
それにプラスでふりかけかけたりしてます(^^;
でも飽きずにもりもり食べてくれるので甘えて楽してます笑
あとはつかみ食べするので、
ゆで野菜(にんじん、大根、ブロッコリー、玉ねぎ、さつまいも等)あげてます!
時間に余裕があればとろみのある野菜スープや、コーンとさつまいものポタージュなど作ってます!

• ぽよ。

ぽよ。

詳しく教えていただきありがとうございます‼️

• 7月9日
僕、たぶんドラえもん

うちは野菜たっぷり肉うどんや、野菜たっぷりコンソメスープ、クラムチャウダーや、野菜たっぷりしらすのお味噌や、野菜たっぷり肉豆腐や、ひじきと人参の炊き込みご飯や、豚肉の炊き込みご飯よくします!
娘の今のブームは肉豆腐です!

• ぽよ。

ぽよ。

詳しくありがとうございます‼️

• 7月11日