※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

義実家に行ったらなぜか湿疹が…😔こんなことあります?腕も足もひどいこと…

義実家に行ったらなぜか湿疹が…😔
こんなことあります??
腕も足もひどいことになりました💦

義母に乳児湿疹でしょ〜大丈夫大丈夫〜みたいなこと言われたんですが…

でも次の日にはほとんど消えてました。

義実家には猫や犬がいるのでアレルギー??とか思ったんですが…
ただの乳児湿疹なんですかね?
挙げ句の果てにはアトピーっぽいよとか言われてしまいました😔
明日病院にな連れて行くつもりですが、なんだかもやもやしたのでつぶやかせてもらいました。すみません。

コメント

つき

手足口病とかはないですかね💧?
今少し流行ってます!

  • つき

    つき

    手足が治ったということですが
    口の中に湿疹はないですか?
    手足口病ですと手足に先に湿疹が
    出て後に口の中に症状が出る
    場合が多い気がします😢

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    今のところは口には出ていません😢
    熱などもありません😢
    明日病院で診てもらいます😢

    • 7月8日
來翔

アレルギーぽいですね……
乳児湿疹だとすぐにはきえないと思うので……
アトピーもすぐには消えないしあとが残ることがほとんどらしいので犬か猫のアレルギーだとおもいます!
1度病院に連れて行ってもいいかもしれないですね!

  • ままり

    ままり

    やっぱりアレルギーっぽいですかね?😢
    ありがとうございます💦病院行ってみますね😔

    • 7月8日
くぅ

かゆそうですね😢
湿疹にしては大きいような...?
アレルギーか手足口病とかですかね?
早めに病院連れて行った方がいいかもですね😭

  • ままり

    ままり

    手足口病が流行ってるみたいですね💦
    なんか心配になってきました😔

    • 7月8日
まる

わーー😱😱アレルギーっぽいですね!💦
イラッとしますね、義母よ!大丈夫だなんてそんなのんきな😱

  • ままり

    ままり

    はい😔みんな乳児湿疹はなるのよ〜みたいな勢いでした😢

    • 7月8日
あり※

乳児湿疹ではないですね😞
うちも義実家行くと湿疹出て帰ってきてたんですが最近検査したら猫アレルギー🐈ってことが判明しました。

  • ままり

    ままり

    アレルギー検査って赤ちゃんもできるんですか??😢

    • 7月8日
  • あり※

    あり※

    うちは、6ヶ月の時に食物を何種類かして最近保育園いくので再度検査しましたよ

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    1度調べてもらってみます💦

    • 7月8日
樹ママ

これは乳児湿疹には見えませんね⤵
蕁麻疹、アレルギー反応かもしれません(汗)
病院行くならアレルギー検査してもらったほうがいいかもしれませんね!

  • ままり

    ままり

    ですよね??😢
    アレルギー検査は赤ちゃんでもできますか??😢

    • 7月8日
  • 樹ママ

    樹ママ

    先生的には離乳食が完了するくらいの時期でやったほうがいいってゆう先生が多いようですが湿疹がそんなに出てるならやってくれると思いますよ♪
    もしそれが蕁麻疹とかなら口の中とかにも蕁麻疹が出て呼吸が出来なくなったりすることがあるので怖いって言ってました!
    うちの子はこの前えびを誤飲して蕁麻疹がでて救急病院に連絡したら来なくていいてきなことを言われて、次の日違う病院に行ってその事を話したら救急病院に怒ってました(^_^;)

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    えええ💦そんなことがあるんですね…😢
    怖すぎます💦
    離乳食をそろそろ始めようと思った矢先にこんな状態になったのでしばらくスタートでしなそうです😔

    • 7月8日
  • 樹ママ

    樹ママ

    離乳食は無理しなくてもいいと思いますよ♪
    まずは先に状況を話して検査してあげたほうがいいと思います!
    血液を取るので可哀想ですが仕方ないですよね(´;ω;`)

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    わかりました😢!
    離乳食は少し先にしてみます💦
    たしかに…😭やっと予防接種が落ち着いたのに…かわいそうになってしまいます。

    教えてくださりありがとうございます😢

    • 7月8日
  • 樹ママ

    樹ママ

    5ヶ月ならそうですよね(´;ω;`)

    いえいえ♪お互い頑張りましょうね♪

    アレルギーではない事を願ってます★

    • 7月8日
グリーン2

あー、かわいそう😭
通院されるんですよね⁉
そう思ってもなかなか直接は言いにくいでしょうから、「お医者さんがいってましたよ」的な感じで権威を傘に(笑)、義親に反論しましょう!

  • ままり

    ままり

    かなり落ち込みました😢
    旦那にな絶対乳児湿疹じゃない!!って怒ってしまいました😔
    義実家に行くのを躊躇ってしまいます💦

    • 7月8日
  • グリーン2

    グリーン2

    そうですよね
    「アレルゲンの可能性のあるところに行くなって言われたので行けなくてすみません💦」でどうでしょう?こどもが大事です。

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    たしかに…診察の結果でそのように伝えてみようと思います…😢

    • 7月8日
みかん

犬や猫に着いてるダニっぽい気がします🐈💦
ひどい状態ですね💦可愛そう😞
病院行って綺麗に治してあげてください✨

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね??😢
    みなさんに乳児湿疹じゃないと言われて逆に少し安心しました。
    明日の朝病院連れて行きます😔

    • 7月8日
マロ

お大事にしてくださいね。