※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

ベビーカー購入で悩んでいます。移動は車が基本で、Joieのチャイルドシートを検討中。3輪ライトラックス エアと4輪ミューズを候補にしているが、重さが気になる。将来の引っ越しや電車利用も考慮し、軽量なエア トラベルシステム ジュバも検討中。B型も考えており、アドバイスを求めています。

ベビーカー購入で悩んでいます。長文です。
今は沖縄在住で移動は基本車です。
チャイルドシートはトラベルシステムの物が便利でいいなと思っています。
メーカーはJoieで検討中です。
ベビーカードの候補としては3輪のライトラックス エアか4輪シングルタイヤのミューズです。
どちらもタイヤが大きくしっかりしているので、スムーズに操作ができ安定感があって気に入っています。
ただ2つ共、本体が重いことが気になります。
移動は基本車で運転は主人がするので、畳んで持つ時は私が運ぶ事はないです。
私が一人でベビーカーを使う時は、近所に散歩かスーパーに買い物へ行く時くらいだと思います。
予防接種などで病院へ行く時はバスを利用するので(私が運転できない為)抱っこ紐を使おうと思っています。
ただ赤ちゃんが1歳くらいになった頃、沖縄県外へ引っ越しする可能性が高いです。
まだどこへ引っ越しかは決まっていないので、どんな環境かはわかりませんが電車を利用することもあると思います。
すると、私一人で赤ちゃんと電車で遠出する事も増えます。
階段しかない場所やエスカレーターに乗る時など、赤ちゃんを抱っこして10kg近くあるベビーカーを持つ自信がありません(^_^;)

軽量のエア トラベルシステム ジュバも考えたのですが、4輪ダブルタイヤは操作が少し不便で本体が軽いので持ち手に荷物を掛けるとベビーカーが後ろにひっくり返るイメージがあります。
最近の軽量ベビーカーは安定性も優れているのかもしれませんが心配で…

1年後にB型を買うかも検討中ですが、できれば長く使いたいなと思います。
最近は悩むことに疲れたのか、主人は投げやりな感じです。(最初は3輪がカッコいいなど選ぶのにも積極的でした)
Joieに限らずベビーカーをお使いのみなさん、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです(T ^ T)

コメント

ミサキ

A型ですが、軽さでいえばPigeonのPATANNオススメです☺️
B型っぽいし新生児から使えるので長く使えそうです。
毎日使ってますが、何も不便ないです。強いていえば対面にならないことくらいです💦
折り畳みはすごいコンパクトで車の荷台にも積みやすいし、電車で人多くなってきてもパッと畳めます。

  • シンバ

    シンバ

    アドバイスありがとうございます!
    やはり軽さ、コンパクトなのは重要ですね💦PATANN調べてみます!

    • 7月8日
はじめてのママリ

ベビーカーは、joieのライトトラックスエアを使っていました!

我が家も移動は基本的に車だったので、重さは承知で3輪を買いました!

走行性は抜群でしたし、ぐずった時用の抱っこ紐も下のカゴに入れれたので、
娘が乗っていないときは荷物をかなり乗せれたり便利でした✨

ですが、1歳を過ぎると歩きたい欲がかなりあり、横などの視野が遮られるベビーカーには乗りたがらなくなりました。
また、歩かせるときに手を繋ぎながらベビーカーを押すのはしんどいし、折りたためて軽いものが欲しくなったので、2台目にB型を買いましたよ!

周りの景色がよく見れるからか、比較的楽しんで乗ってくれています!
歩かせるときはさっと折りたたんで片手で持てるので、楽です☺️💕

  • シンバ

    シンバ

    Joie使われている方の意見が聞けて嬉しいです✨
    その子によってベビーカーの好き嫌いもあるんですね😂
    B型は安いですし、歩くようになった時便利なんですね!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    片手で折りたためるし、自立する点もかなり気に入ってました😄

    歩くようになってからは、乗せ降ろしが多くなるので、靴を履かせたまま乗せれるB型(ものによると思いますが)は便利ですよ〜✨

    私もjoieを買ったときは、ベビーカーはこれだけで乗り切る!!と思っていましたが、B型を買ってしまうとこちらが便利すぎて今joieは全然使ってません💦

    その時々にあったものを使うのも手だと思います☝️

    • 7月8日
ゆ

沖縄県に住んでいます!!
わたしは、3輪のアップリカのスムーヴを購入しました!
やっぱり、3輪はものすごくラクです!
やっぱり重いですが、沖縄なので
トランクに乗せたり下ろしたりだけなので
そんなに苦ではありませんでした!

階段しかないところは、ベビーカーは
使わず抱っこ紐使ってますよ\( ˆoˆ )/

わたしもjoieのベビーカー悩みましたが
赤ちゃん寝かすところが固くて
マット買ったりしたら、高くつきそうで…
アップリカのスムーヴの1個前のモデルが
半額くらいで販売していたので
それを購入しました!
スムーヴは赤ちゃん守るための
まくら?とかもしっかりしているので
オススメです!👌🏻👌🏻

結局joieのベビーカーでマット買ったりして
購入するのとスムーヴの1個前のモデルの
金額とあまり差額がなかったので
スムーヴにしました!
アマゾンで購入しました!\( ˆoˆ )/

  • シンバ

    シンバ

    沖縄にお住まいなんですね!
    スムーヴはハイシートで熱からも遠ざけられるので、いいなと思っていましたが高くて断念していました…
    一つ前のモデルなら半額(*_*)いい情報ありがとうございます!
    Joieはシートが固いと聞いていたので、クッション等を買おうと思っていましたが、スムーヴもよく調べて検討してみます!

    • 7月9日
  • ゆ


    わたしも店頭でスムーヴを見て
    高いという理由で断念してました。
    全然1つ前のモデルでも
    わたしは大満足で使用しています!
    アマゾンで在庫あると
    いいですね!\( ˆoˆ )/💓💓

    • 7月9日
  • ゆ

    赤は、39800円ですが
    茶色は34800円でした!\( ˆoˆ )/

    • 7月9日
  • シンバ

    シンバ

    わざわざ調べてくださったんですね!ありがとうございます🤗✨

    • 7月9日
ママリ

沖縄です!
私は3輪のjoie 9キロ使ってます
相当重たいです😣
でも基本車、お店に行くと今では
お店のカートに乗せてます♫

そして今はバギーです♫
新生児から使える3輪ベビーカー欲しかったので2万くらいの安いやつにしました!

友達が軽量の4輪使ってますが
凸凹道はハンドル持ってかれる言ってました😣
私も押してみましたが
たしかに持ってかれて
強く掴んでおかないと大変でした💦
それに比べて3輪は重たいので
スラスラ進みます笑

どちらにもメリット、デメリット
あるような気もします😣💦
でも私は重たくても別に不便には思いませんでした!

  • シンバ

    シンバ

    同じ沖縄在住の方で嬉しいです!
    完璧な物には出会えないですよね…
    実物をお店で持ってみてもすごく重たく感じるのは、お腹に力が入らないせいかなとも思ってましたが、やはり重たいんですね😅
    ご意見ありがとうございました!

    • 7月9日
bell

車社会であればトラベルシステムは便利ですよね!最近はコンビのF2もトラベルシステムに対応なので、それくらいでも良いかもですよ〜
あとは、ポキットプラスもトラベルシステム対応です。ポキットならバス利用の時も便利ですね。

  • シンバ

    シンバ

    トラベルシステムは使用期間が短いですが、便利そうなので絶対ゆずれません笑
    いろんなメーカーが出しているので迷います😅

    • 7月9日
deleted user

沖縄で車移動が多くてjoieの三輪買いました💦抱っこして欲しくて乗らない時とか抱っことベビーカー持つのが大変で今はもう使ってません😢産まれて、抱っこ移動が辛くなってから本人が乗るものを選べばよかったと思います💦

  • シンバ

    シンバ

    抱っこが好きなお子さんなんですね☺️産まれてから買うのもありですね!ありがとうございます✨

    • 7月9日