※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんたん
子育て・グッズ

新幹線での乳児の耳の痛みについて知っている方いますか?結婚式参加で3ヶ月の子どもと3時間の移動です。

よろしくお願いします‼‼
乳児の新幹線乗車についてです!

来月義姉の結婚式があり3ヶ月の子どもも参加することとなり、三時間ほど新幹線に乗る予定があります。
飛行機では耳抜きの問題を聞いたことがありますが、新幹線でもトンネルを通るとき耳が痛くなりますが、子どもに影響あるのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいますか?

コメント

☺︎

トンネル通過しても
息子も娘もなんの反応も
なかったですよ(`・⊝・´)

• あーたんたん

あーたんたん

コメントありがとうございます☆
    大丈夫なんですね♪安心しました(*^^*)

• 11月24日
goldwhite1

生後6ヶ月前の時に2時間半新幹線に乗りましたが
トンネルなどでも普通に寝てましたし大人でも少し耳に違和感があるくらいでした(^^;

人によって違いはあるかもしれませんが他にいた子も元気でした♪

• あーたんたん

あーたんたん

コメントありがとうございます♪
    確かに人それぞれっていうこともありますよね(>_<)
    しかし安心しました(*^^*)ありがとうございます♪

• 11月24日
つーたんママ*

うちも特に問題なかったです!これまで往復で6回新幹線に乗りましたが平気な顔をしていたので大丈夫だと思いますよ(^o^)/

• あーたんたん

あーたんたん

心強いコメントありがとうございます(*^^*)
    安心しました♪♪

• 11月24日

3ヶ月のとき新幹線で実家帰りました。片道3時間乗りました。愚図ることなくトンネルもどーもなかったです。でも抱っこ紐でずっと抱っこだったのでこっちが参りました(笑)

• あーたんたん

あーたんたん

コメントありがとうございます♪
    そうなんです‼(>_<)くずることもとても心配しています(>_<)はるるるるひんさんのお子さまはお利口さんですね(*^^*)
    抱っこひもですね‼(>_<)わたしも抱っこひもでがんばります(^^)

• 11月24日

退会ユーザー

以外とキョロキョロしていて大人しくしてまぢたし、ほぼ寝てました(笑)新幹線のゴーって音はお腹の中の音に近いらしく落ち着くって聞いたことがあります( ´ ▽ ` )ノ

• 11月24日
  • あーたんたん

あーたんたん

そうなんですかo(^o^)o新幹線が胎内に近いってことあまりに興味深くて思わず「へぇ☆」って一人で連発しちゃいました(笑)
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月24日