※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
お金・保険

ほけんの窓口ってどうですか??🤔

ほけんの窓口ってどうですか??🤔

コメント

りお

担当者によると思います(^^)

• にこママ

にこママ

ありがとうございます😊
    担当者って選べるんですか??

• 7月8日
ゆん

自分の希望に合った保険会社をピックアップし、比較検討させてくれるのでとても良かったですよ( ^ω^ )

• にこママ

にこママ

ありがとうございます😊
    なんかほけんの窓口側に利益があるように勧誘というか誘導というか…ってのはなく、純粋に紹介してくれるんですかね??💦

• 7月8日
ぱんだこぱんだ

話を聞いてくれてその人にあった保険やプランを出してくれるので良かったですよ😊
保険会社だと自分所に入ってほしいので良いことを全面的に出してきますがそれがないので利用しました✨

• にこママ

にこママ

ありがとうございます😊
    そうなんですよね、保険会社だと良いとこしか教えてくれなさそうで😅
    ほけんの窓口側に利益があるように勧誘というか誘導されたりとかはなく、純粋に紹介してくれるんですね✨

• 7月8日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

保険会社もほけんの窓口も話を聞きましたが、ほけんの窓口は分からないことも一から教えてくれながらだったので納得した上で契約できました😊👍

• 7月8日
  • にこママ

にこママ

なるほど、それは親切で良いですね✨✨
    ほけんの窓口行きます!!👍

• 7月8日
マカデミアナッツ

うちの担当者さんはとても良い人です(^^)いつもお世話になってます!
保険料も安くなりました😊

• にこママ

にこママ

ありがとうございます😊
    見直しみたいなものをされたんですか??
    良い担当さんに当たると良いな😭💓

• 7月8日
そら

初めて行った時に担当になった方が微妙で変えてもらいました!
それから新しい担当さんになって利益じゃなくて私たちのことを考えてくれてるなと感じてます!たくさん相談しても嫌な顔せず納得いくまで説明してくれますし、このまま契約しようと思ってます⭐️
いい方に巡り会えますように

• にこママ

にこママ

ありがとうございます😊
    微妙だったというのはどんな点で微妙だと感じましたか??🤔
    担当を変えられるのは良いですね👍✨
    本当良い担当さんに巡り会えますように…😭✨

• 7月8日
  • そら

そら

はじめて行くと色んな説明があって同意書にサインするのですが、担当はいつでも変えられると書いてあります!
    微妙だったのは、将来いくらお金がかかるのか、だからどのくらい保険にかけるべきか悩んでるのに、最初から月いくら出せますか的な感じで言われてそうじゃないでしょ!って思ったのと、質問しても答えが的確でない、テンポがゆっくりでずっと微笑だったのが生理的に無理😅だったからです!

• 7月8日
  • にこママ

にこママ

そうなんですね!
    それは確かに嫌ですね😅
    質問に的確に答えてくれないと信頼できませんもんね💦

• 7月9日
  • そら

そら

信頼できる人に当たりますように!
    あとは保険の窓口だけじゃなくて見直し本舗とか色々あるのでそれぞれが勧めてくるものを比べてもいいかもです!

• 7月9日
  • にこママ

にこママ

なるほど🤔
    見直し本舗でもほけんの窓口みたいに紹介してくれるんですか??

• 7月9日
y.

すごく良かったです♪♪
分かりやすく説明してくれたり、家族構成にあったプランや私の場合学資保険などで行ったので今後かかるお金(教育費)などを細かに教えてくださいました!

それに最後に必要な書類だけをまとめてファイリングしてくださるので家にある前の保険会社のいらない書類やいらない書類などもシュレッダーかけて破棄してくれるのでスッキリ片付いてよかったです😆

あと特に勧誘とかなかったのも良い点でした!!😊

• にこママ

にこママ

ありがとうございます😊
    いらないもの破棄してくれたりファイリングしてくれるの良いですね〜!
    勧誘とかもないんですね!
    行ってみます👍✨

• 7月8日
みる

正直、ymkさんが懸念されてるような事もあるみたいです。
同業の友人が一度相談に行ったら、これ勧める?っていうのを勧められたみたいで、保険の窓口も保険会社から仲介手数料をもらってるからノルマとかあるんだろうなって言ってました。
皆がそうじゃないでしょうが、知識がないと言われるがままですから難しいですよね🤔

• にこママ

にこママ

ありがとうございます😊
    やはりあるんですね!?😱😱
    少しは保険の知識がないと勧められるままに契約してしまいそうで…😱😱
    でもどうやって学べば良いのかもわからないし😭😭
    難しいです💦💦

• 7月9日
こうちゃん

保険会社に勤めています(^_^)
皆さん仰る通り、相談して良かったと思えるかどうかは、担当者次第です。
良い担当かどうかは、次の2点を判断材料にしてみてください。

①ご家族の今後のライフプランや不安に思っていることを面談の早い段階で聞いてくれ、それをプランに反映させてくれるか。
②外貨建の保険を無理に勧めてこないか。

②は、「無理に」かどうかがポイントです。今は低金利の時代なので、外貨はとても有効な備えです。ただ、ymkさんは保険にあまり詳しくないとのことなので、なぜ外貨が必要なのか分かりやすく説明してくれるかどうかがとても大事だと思います。説明を聞いて、納得して契約されるなら問題無いのですが、「利率が良いから外貨がオススメです!みんなそうしてますよ!」とゴリ押ししてくるような人なら担当を変えてもらった方が良いと思います。そもそも「外貨は絶対に嫌だ!」とお考えなら、最初にそう伝えた方が良いかもしれません。

良い方に巡り会えると良いですね☺️✨

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど🤔
    参考にさせていただきます!
    ちなみにこうちゃんさんはお勤めの保険会社に加入されているのですか??

• 7月9日
  • こうちゃん

こうちゃん

自社の保険にも入っていますし、他社の保険にも入っています(^_^)
    定年まで勤める予定なので、医療保障は会社の団体保険で安く済ませていますよ👌

• 7月9日
  • にこママ

にこママ

そうなんですね〜!
    保険の知識があるの羨ましいです😭

• 7月9日
ママ

無理に勧誘してこないし、入った後のサービスも良くて、保険の窓口にして良かったです。

多分、保険相談の店はどこも店の利益が多いものを紹介してくると思います。
でも、私は自分も損をしないならいいかなって思ってます😅
お店の人はそういう勉強をして、私はしてなくて…。弱肉強食的な😂

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに言われてみればそうですね😂

• 7月9日
ゆき

初めからいい人で、ずっとお世話になってます😊
今は他の店舗に移動になりましたが、そっちの店舗でもお世話になってます😄

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます!
    良い人に当たればいいな〜(´△`)💦

• 7月9日