※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっき
子育て・グッズ

寝かしつけどれくらいになれば楽になりますか?

寝かしつけどれくらいになれば楽になりますか?

コメント

ジャイ子

おっぱいまだ飲んでますか?
うちは断乳したら楽になりました!

• にゃっき

にゃっき

おっぱい、ミルクは一切飲んでないです!

• 7月8日
ジョディ

ルーティーンとかありますか?
うちは9ヶ月で自然卒乳してしまい、寝るキッカケを代わりに作らねば!と思ってルーティーンを作ったら、となりに寝転んでさえいれば勝手に寝てくれるようになりました!抱っこでしか寝なかった頃からとんでもない進歩に感じています( ; ; )

• にゃっき

にゃっき

歯磨きしたら割と寝る体制には入るんですが、そこからが長くて😂コロコロして寝るかなと思いきやいきなり遊び出したり😅これルーティンじゃないですかね🤔

• 7月8日
  • ジョディ

ジョディ

参考までにうちのルーティーンですが、
    歯磨きしたら、旦那に「お休みなさい」と挨拶させて部屋→間接照明にし、絵本を読む(いつも同じ本です)→読み終わったら「それじゃお休み」と声を掛け、自分は隣で寝たフリ
    です。すると、暫くモゾモゾしたあと寝てくれます!

• 7月8日
  • にゃっき

にゃっき

挨拶大事ですね!夜は子供と2人なのですが、誰に挨拶したら良いでしょう🤔ぬいぐるみとかでも習慣づけるにはいいですかね?
    絵本も読んであげるんですが寝る前だけに読む本!って決めておいた方がよさそうですね!どんな時も同じ本持ってくるので😅
    参考にさせて頂きます!ありがとうございました😊

• 7月8日

10ヶ月で卒乳しました😊
朝7時までに起床、日中体を存分に動かして昼寝を2時間ほど、疲れ切って夜はコテっと寝ます🤣

• にゃっき

にゃっき

下に返信してしまいました。

• 7月8日
にゃっき

体力がまだ余ってるんですかね?
家では結構バタバタして遊んでるんですけど外出ると消極的で😅慣れさせていくしかないですよね!