※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
子育て・グッズ

明日、車で15分のイオンモールでベビー用品を買いたいが、連れ出しても大丈夫か不安。里帰りもできず、頼れる人がいない。

批判のコメントなしでお願いします!
生後6日でま昨日退院しました。出産してベビー用品が何点かたりなかったです。里帰りもできなくて旦那も仕事がかなり
忙しいため周りに頼る人がいません。
それで質問なんですが明日ベビー用品買い出したいですが💦
ベビー用品売ってるのが1番近くて車で15分くらいの所の大きめのイオンモールなんですが😥
どうしても必要な物でどうしてもみてもらえる人がいないですが😵
連れ出しても大丈夫なんでしょうか?

コメント

いちまま

その頃は抵抗力も低いのでできれば出さない方がいいと思います…。
ネットで購入は難しいんですかね💦

りー

ネットで買うのはどうですか?

さっち

頼れる人が居ないときはネット通販活用しましたが、翌日まで待てないような感じなら言っちゃうかな😭💦

朱ねこ

ネットで今すぐポチッでは駄目ですかね?
6日って退院したばっかですよね??
ちょっと無謀かな?って思いますが💦

らんのすけ

どうしても必要なものが足りないんですか??

ネット一択です(^ ^)

たぁこ

どうしようもないなら、仕方ないんじゃないですか?
できればネット通販など利用できればいいんですけどね。

私は生後2週間検診で電車乗りましたよ。

y3♡

1ヶ月検診で外出OKがでたら外出した方がいいですよ!
それにママさんの体力も戻ってないので外出はひかえたほうがいいです!

ネットで買われてはいかがですか?

スターバ

ネットにしましょう!
因みに何が足りないんでしょうか?

イオンは人が多いので心配です💦
1時間だけベビーシッター頼むとかの方が安心かな?と…。なにかあってからでは遅いので( ˃ ˄ ˂̥̥ )

かちん

どうしても今すぐ必要なものなら仕方ないとは思いますが
そこまで急ぎではないならネットですかね😅

ひろ

大丈夫かは断言出来ませんが、致し方のない外出なら仕方ないんじゃないですかね💦

それより、産後って思ったより体にダメージきてるので、イルカさんの体が大丈夫か心配です💦
私、産後2カ月で近所のスーパーに買い物に車で行きましたが、母子ともにかなり疲れました😥

なので、最低限の用事で最小限の時間で、いつも以上に安全に気をつけて行かれた方がよいと思いますよ😊

すてぃっち

正直いいか悪いかといえばあんまりよくないと思います。
出来れば通販などで楽天やAmazonでも翌日に届くものがあるのでそういうので購入した方がいいと思います。
が、それでもどうしても今!もう待てない!というのなら頼る人がいないのなら行くしかないですよね💦
最後は親であるご自身の判断だと思います。
行くなら必要なものをメーカー含めある程度リストアップして本当にぱっと買い物する感じだと思います!

🌺

うーん、私はいいと思いますけどね😅
何が足りないかにもよりますが、どうしても生活に必要な物ならしょうがない事ですし何時間もずっといるわけじゃないならいい気がします😂
私はネットはよくわかんないですし、すぐに欲しい物なら頼れる人いないなら買いに行っちゃいますね😌

ぴーちゃん

ダメ!って言われても必要なんですよね?
ご主人に明日早めに帰ってきてもらうとかどうですか?
それか赤ちゃん本舗の通販、セブンイレブン受け取りだとすぐ着きますし、送料かからないですよ😃

チェイス

今すぐ欲しいものですか?他の方もおっしゃる通り急ぎでなければネット購入の方が良いと思います。
どうしてもなら10分以内で買い物済ます勢いで行きますかね(^^;
ちなみにうちの姉、退院翌日にベビー連れて空港見送り来てました(´д`|||)
私は新生児の外出はあまり賛成できないですが、仕方ない場合もあるのかなと思います。(退院翌日からベビー連れて上の子の保育園送り迎えする方もいますし…)

ママリ

出生届を自分で出しに行く人もいるくらいだし、必要なものを買ったらすぐに帰れば問題ないんじゃないですかね?
ネットで買えるならネットがいいんじゃないかなとは思います。
どーーーしても旦那さんには頼れませんかね😭?そんなに必要なものなのですか?

maaaa。

出来るならネットで買った方がいいと思いますが、どうしても必要で自分で見て買いたいというなら少し連れ出してすぐ帰れば大丈夫かなと(>_<)

うみこ

これからもちょいちょいそういうことがあるかもしれないのでアマゾンの有料の方に登録したら翌日配達してくれるのでそれを利用してみるのはいかがですか?何もないかもしれませんが何かあった時あの時外でなければよかったと後悔するのはイルカさんなので。あとは市の一時預かりなどに頼ってみるなどもありますのでそちらも調べてみるといいかもしれません!!

m

私も頼れる人がいなく
退院後すぐからスーパーにも行ってましたし
出生届や上の子の送り迎え全てやっていましたよ!
さすがに子供が多い園の中まで入るのはできなかったので先生に事情話して外までの送り迎えでしたが。

頼れる人がいる方は
ダメだとかどないかして預けたほうがと言いますが本当に頼れる人がいない場合
連れてでも自分で動かないと生活できません💦

わじゅママ

1ヶ月過ぎるまでは抵抗力低いので
出来れば連れ出さない方がいいと
思います。
すぐに必要な物なら仕方ないですが
数日必要じゃない物ならネットで
注文した方がいいと思います。
西松屋は午前中に注文すれば
翌日届く事もあるみたいですよ。