※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトママ
妊娠・出産

お腹が張り強く感じる妊婦が、助産師の対応に不満。院長に相談するべきか悩んでいます。どうするのがベストか迷っています。

もともとお腹が張る方で、でも先生にはなんの異常もないので薬飲まなくていいよと言われていました。張りやすい体質なのでしょうと。それでもお腹が大きくなってきて張りも強く感じるようになったので先ほど病院にどの程度の張りだったり痛みがあれば受診するべきかを聞こうと思い電話をしたら助産師さんの対応というか言葉に腹が立ち涙がとまりません。「あなた緊急で電話かけてきてるんですよね?!薬の副作用どうこういってる場合じゃないんでは?金曜日が検診?それまで様子を見てもいいですか?緊急で電話してこられてるのにその質問の意味がわかりませんが?私は先生に言われたことを伝えているだけなので」などと言われ涙がとまらずそこで産みたくもなくなり妊娠しているからか不安定な私にとってはすごく傷つきました。これから助産師さんともかかわっていかなきゃいけないなかで私が文句を言えば子供を産むときにクレーマーだよみたいな感じになっていい対応をしてくれないのではないかとおもうとその対応に対しても院長に言うべきなのかを迷ってしまいます。でも言わないとわからないこともあるしあまりにもひどいでしょ。と許せないからいってやろうかとおもう自分もいます。どーするのが一番いい方法なのでしょうか。。大人の対応をとってなにもいわず黙っているべきなのかな。。。

コメント

deleted user

今回は、大人の対応を
している場合ではないかも
ですね。あまりにも酷いので。
赤ちゃんと自分の命が
その助産師にかかっている
かも知れません。
いまの産院にはその事を伝え、
紹介状を書いて頂きましょう?

  • オトママ

    オトママ

    返信ありがとうございます!
    やっぱりうつったほうがいいんですかね?あっちからすると緊急って出血とか破水のこというんだけどみたいなかんじなのかもしれないですね。私が薬の副作用がひどくて、ただでなくてもつわりがぶりかえして吐き気とかフラつきとかと戦っているのでここで薬をのんだら震えとかひどい動悸、嗚咽などいろんな症状がでるのでとつたえたらそんなこといってる場合?緊急でかけてきたのにみたいなかんじだったので。。。旦那と話し合ってみますね😢

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うーん‥あまりにも、
    ずさんな対応ですね´д` ;
    緊急かどうかで対応変わるのは
    わかりますが、だからって
    言い方があると思います。。
    不安を抱えて電話して
    いるのですものね‥(u_u)
    私ならすぐに電話かけ直して
    その対応について反論する
    かもです。日頃から大人な
    対応できないので‥(^^;;

    日々、おつらいんですね。
    ご無理なさいませんように。

    • 11月24日
  • オトママ

    オトママ

    あまりにもひどかったので言い方ありませんか?と言ったら半笑いですいません言い方きつくてと言われました。。なのでもーこいつにはなに言っても意味ないなと思ってはいわかりましたぁーと電話を切りました。明日病院いって検診できるようであれば検診して院長にいってみようかな。。

    すいません😢ありがとうございます!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その助産師さんの名前が
    わかるといぃですが‥。
    うわ〜、私そんな事言われたら
    ヒートアップしてしまいそうッ
    解決できるといぃですが…>_<…

    • 11月24日
  • オトママ

    オトママ

    名前聞いとけばよかったーと思いました😢後日聞いてもわからないですかね?😢本当に腹が立って軽くパニックになりましたもん。。。

    解決できるといいんですが。。
    院長もそんなかんじだから助産師もそんなかんじなのかなと思って諦めてはぃます

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    名前‥どーですかね〜
    でも、そんな事言われたら
    頭回らなくなりますよね。
    ただでさえ不安で電話してるし

    おそらく、院全体の雰囲気
    なのかもですね〜´д` ;
    こっちがいらいらしながら
    訴えて、またバカにされたり
    したら本当ぃゃになりますね。。

    • 11月24日
  • オトママ

    オトママ

    そーなんですよね( ; ; )電話中も涙をこらえるのに必死でなんかよく覚えてないです( ; ; )

    そーかもしれないですよね。
    もーそーだとしたら病院変えてみようと思います😢

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ただでさえ妊婦はストレス
    溜まるのに〜て感じです😡
    次の産院は温かいところだと
    いーですねぇ…>_<…

    • 11月24日
  • オトママ

    オトママ

    そーなんですよね( ; ; )
    母体が不安になると赤ちゃんも不安だよーとか母体のストレスは赤ちゃんに伝わるよーとか言われすぎて私のことを心配してくれてる人がいないみたいな感覚になって孤独に感じる時があります( ; ; )そんなこと言われなくてもわかってるけどその言葉がストレスだわと思ったり。。、

    そーですね😢引っ越してきてすぐの病院だったんですけど入院手続きしてしまったけど大丈夫かなー。。。

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしかに、よく言われますね。
    ストレス感じないって、
    できたら苦労しないですもの
    ね〜(-。-;

    あちらの落ち度なので
    大丈夫とは思いますょ〜

    • 11月24日
  • オトママ

    オトママ

    本当ですよ( ; ; )赤ちゃんが大切だからこそ心配したり不安になったりするのになにもわかってない人にとやかく言われたくないと思ってしまいます😢

    まぁーお金まだはらっていないので変えることはできると思います!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    考えなさすぎて、
    知識のない人とかもたまに
    見かけますもんね〜´д` ;
    言うの勇気いると思いますが
    無理せず頑張ってくださいね!

    • 11月24日
  • オトママ

    オトママ

    いますよねー!それに自分が妊婦ぢゃないから、そんなこといえるんだよーって思っちゃいます😢

    頑張りますね!ありがとうございます!

    • 11月24日