※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

今日、主人の妹さんの結婚式がありました。妹さんはとても美人で大学も…

今日、主人の妹さんの結婚式がありました。
妹さんはとても美人で大学も卒業しており、大手企業にも就職しましたが、約一年後、兼ねてから交際していた彼氏さんと授かり婚をしました。
主人の実家は愛情たっぷりって感じの家庭環境で、親戚も多く、
主人もスポーツ万能でとても家族に愛されているなと思います。主人のご両親も会社員の父、保育士の母でとても絵に描いたような家庭です。

私の家庭は自営業をしており、
父は一応会社社長でとても苦労しており、
やっと今では仕事を社員に任せられるような会社にまでなりました。
母もその事務の仕事をしており、昔は社員もいなかったのでとても苦労したと思います。

私も主人とは授かり婚で来年3月に結婚式を予定しております。
私は成績優秀でもなく、大学も中退しており、美人でもなく、心優しくもなく、ほんとうに情けない人間です。

妹さんの感動的な結婚式を見て、ほんとうに情けない自分、今までちゃらんぽらんに生きてきた自分を悔やみます。
そして、私の家族もそんな絵に描いたような家庭ではなく、愛情たっぷりって感じではなかったので、羨ましさがあります。

すいません。ひがみですよね。
私は私に対して呆れてしまいました。
何不自由なく生活させてくれた、家族への感謝もできず、
他の人を羨ましいと思ってしまう。ほんとうに情けないです。

しょーもない投稿ごめんなさい😢

コメント

こま

それだけ考えたり、想えたり十分じゃないですか❓私なんてもっとひどい人生ですよ〜
自分が育ってきた家庭が当たり前って感じてました…
結婚して相手の家庭みて初めて気付くこともありますね😵そして、人と比べて嫉妬したり…
人は人、自分は自分😉

• a

a

私も自分の育ってきた環境が当たり前だと思っていました…

嫉妬してしまうのがダメですよね、、
    人は人、自分は自分。
    とてもいいお言葉ありがとうございます😊

• 7月8日
つむぎ

いや〜他人の芝生は青いな〜!
私からmpさんのご家族も羨ましいですよ!
うちなんて親が会社失敗して億単位の借金で離婚、母親は朝から晩まで仕事で小学生の時から家にはほぼ親いないし、服もおさがりしかないし周りが持ってるものもないし、私は私でろくでもないことしてたし…
そんなかんじで上には上がいるし下には下がいる!
そんなの変えられないし比べても仕方ない😂
今が幸せならいいじゃないですか!
スポーツ万能な旦那さんなんてかっこいい✨ご実家が安定してるなんて羨ましい✨
mpさんに魅力がなきゃ旦那さんも好きにならないし義両親も受け入れてくれませんよ!
大丈夫です😊

• a

a

ほんとに、まさにそれです!笑
    隣の芝生は青いです!笑

みーたろさんもとても
    苦労しているんですね😢

最後の言葉、なんか涙出ちゃいました😭
    ほんとにありがとうございます。
    とっても救われました😭

• 7月8日
ABC

そんな素敵な妹さんがいる、そんな素敵な家庭で育ったご主人が選んだ相手がmpさんです!自信持っていいと思いますよ♥️

一生に一度の結婚式。誰と比べるじゃなく、自分が最高に幸せだと思える式にして、これからの人生の糧にして欲しいと思いました!!

• a

a

ありがとうございます😭
    ほんとに比べるのわ良くないですねよね😅

素敵なお言葉ありがとうございました😊
    最高の結婚式にしたいと思います!

• 7月8日