※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
子育て・グッズ

保育園に預けずに2人育児をしている方への質問です。上の子は1歳2ヵ月男の子で、元気いっぱい。体力を消費しないと夜寝ない悩みがあります。朝から夜までの育児方法を知りたいです。

年子育児の方に質問したいです!
保育園に預けないで家で2人育児をされてる方〜😙
朝から夜寝るまでどんな感じで育児されてますか??😆
今上の子が男の子で1歳2ヵ月
下の子が産まれたばかりです👶💓
上の子は昼間に体力を消費しなかったら夜寝ません🤣
元気いっぱいです★
保育園に預けるか迷ってて
皆さんの育児も知りたいと思って投稿しました♪
詳しく教えて下さい😍

コメント

年子です☺️💕
保育園預けてません(.・v・)ノ

下が新生児の頃は大変でした😂
完ミなので3時間空けないといけないのに1時間半で泣き出したり抱っこもなにしても夜なくし旦那は夜勤の日と被ってた時もあり上起きたらどうしよう、、って感じでした😂
びっくりするくらい起きませんでしたが(笑)

私のとこは旦那に似て下も上もよく寝るので1ヶ月半ごろには夜から朝までまとまって寝てくれてました😊

下が泣いてても上が泣いてたら上に構ってしまうので(下は感情で泣いてるのじゃないので)多少ほったらかしにしてても大丈夫です😊
それでか、お腹すいてる時以外はあまりぐずりません( ∩︎ˇωˇ∩︎)

• kei

kei

返信ありがとうございます😊❣️
    なるほど♪
    上の子は夜寝ると夜泣きもしないで朝まで寝てくれるのでうちもそうなるのを期待したいです🤣

ちなみに昼間は上のお子様はどんな感じで過ごされてますか?😚

• 7月8日

退会ユーザー

おもちゃで遊んだりお母さんと一緒みたりしてます☺️

• 7月8日
  • kei

kei

上のお子様体力有り余り過ぎて寝ない事ないですか?🤣

• 7月8日

退会ユーザー

部屋暗くして私たちが寝たふりすればねますがしなかったら起きてます(笑)
    ちなみに今も起きてます(笑)

• 7月8日
  • kei

kei

そーですよね😂!!

今は昼間にめっちゃ体力消費させて疲れさせたら夜8時にはバタンと寝て朝7時くらいに起きる感じなんですけど
    下の子が産まれたので今からはそこまで出来るか心配です🤣子供の体力は本当に凄いですよね😂❣️❣️

• 7月8日
ミッキー

こんばんは。
うちも上の子が1歳2ヶ月の時に下の子が産まれました。産後1ヶ月検診までは家出なかったですが、2ヶ月辺りから暑すぎず寒すぎない時は午前中は広場や公園に行って上の子走り回ってました。下の子はまだ、寝てばかりだったので、ベビーカーで💡後、夏は家の庭でプールしてました😄昼からは、保育園の室内開放行ったり、家でプラレールとか絵本見たりです。でも、育児に疲れて当たってしまって保育園行った方がいいかなと思い働こうか悩みましたが、子供小さいと病気なりがちで仕事休まなければいけないと思ったら躊躇して今に至ります😅今は上の子週1のプレ幼稚園通ってます☺️

• kei

kei

返信ありがとうございます😊❣️
    同じですね〜❣️

確かに保育園に預け出すと最初は病気ばかりで仕事も出来ないって言いますよね〜😭

やっぱり外で遊ばせたり児童館に行ったりですよね😆
    上の子に合わせて生活するとストレスもたまりそうですけど
    後は旦那さんのフォローですね😂

• 7月8日
  • ミッキー

ミッキー

とりあえず、来年上の子年少の年なんで、それまでは専業主婦でやろうかなと😅
    最近は暑くて、公園行けないんで、私も子供もストレス溜まります(笑)
    毎日、プールも飽きられそうだし。
    旦那さんはフォローしてくれますか?
    旦那さん休みの日は上の子と旦那さんで遊んできて貰って、keiさんは下の子に専念も良いかもしれませんね😃

• 7月9日
  • kei

kei

分かります😭!
    暑過ぎて家の中にいたいのに子供はそうもいかず...🤣

旦那は休みの日に上の子連れて遊びに行ってくれます😭❣️
    それだけでも助かりますよね😂❣️💓

早く涼しい季節になってくれる事を願うのみですね🤣

ありがとうございます😙

• 7月9日