※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

臨月の初産婦です。同じ体勢でいると首が絞められるような感覚があり、息苦しくなります。同じ経験の方、対処法を教えてください。心配です。

こんばんは!
臨月に突入した初産婦です。
妊娠後期入ったくらいから横になったり
座ったりする中で同じ体勢でしばらくいると
大げさに言うと首を絞められてるような感覚で
例えると首詰まり服のボタンを上まで
留めているような感覚になり息苦しく
なります😢💧
元々有りましたが臨月に入り最近は
特に増えてきた気がします💧

同じ経験の方はおりますでしょうか?
お腹の子どもも同様に苦しいのかなと
心配になります😢
おりましたらどうすれば楽になるのか等
教えて頂けたら助かります😢

宜しくお願い致します!

コメント

heymama

わかります😢多分みんさん程は苦しくないですが…苦しくて同じ体勢でいられなくて💧それこそシムスも楽じゃないです💧
そういう時でも胎動があるので赤ちゃんは大丈夫かなと思ってます…💦

  • つき

    つき

    お腹が圧迫されるので
    吐き気がするとかは理解
    できるものの首に違和感が
    あるって私だけかなと不安で💧
    シムスも楽じゃないの分かります💧
    胎動さえも苦しくてかなと
    思ってしまいます😢

    • 7月8日
  • heymama

    heymama

    何度も大袈裟なため息みたいなのをして誤魔化したりしてます😓

    • 7月8日
  • つき

    つき

    気道確保のときみたいに
    上向けばマシかなとか色々な
    こと試してますがこれといって
    改善策がなく、、、😢

    • 7月8日
deleted user

私も苦しかったです💧
どんな体勢とっても変わらなくて
出産まで我慢するしかなかった
です😭

  • つき

    つき

    そうですよね〜〜😢
    出産まで後約3週間、、、💧
    長いけど私だけが苦しい分は
    耐えようかなと思います😢

    • 7月8日
みー

私も今まさに息苦しくてしんどいです😖
子宮も大きくなり圧迫されて仕方ないのかなとは思いますが、辛いですよね😂ソファに横になってても息切れしてます😅

  • つき

    つき

    子宮の圧迫なのに首に違和感
    ってあるものなのかなと
    不安で、、、😢

    • 7月8日
  • みー

    みー

    私は首まではありませんが、胸の上あたりまでキューっとする感じはあります😖検診の時に先生に聞いてみた方が良いかもしれませんね💦

    • 7月8日
  • つき

    つき

    咳がひどくて呼吸器科に
    かかってるときに喉付近が
    炎症起こしてると言われたので
    もしかしたらそれも原因にあるかも
    しれないです😢😢

    • 7月8日
  • みー

    みー

    それも関係あるかもしれませんね😭💦
    妊娠中は、本当に思わぬところに不調が出て来て、絶好調な日があまりありませんよね😭💦

    • 7月8日
  • つき

    つき

    犬の毛や埃のアレルギーの
    可能性を指摘され今
    検査待ちですが元々大丈夫
    だったものがダメになりました🤔
    我が子に早く会いたい気持ちも
    もちろんありますが、
    残りの半分は息苦しさが産んで
    回復するので
    あれば早く産みたいです🤣❤️

    • 7月8日