※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

男の子を3ヶ月育てる女性が、義両親に連れられてショッピングモールに行った際の心配を相談しています。子供に負担がかかったのではないかと不安で、様子を見ています。

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。
遠方から義両親が来て、移動時間含めて、2時間程度、室内で3時間程度合計5、6時間子供を連れてショッピングモールに連れていかれました。今はご機嫌もいいですが、この季節外は暑く室内は涼しく、温度差や疲れなどもあるだろうと心配です💧
ベビーカー用の保冷剤、室内でのガーゼケットなど様々対処しましたが子供に凄く負担かかったんじゃないかととてもとても心配です。断れない自分も情けない…😭
突然体調が悪くならないかなど、不安もあります…
何日間くらい様子見て何もなければ大丈夫でしょうか…!💦
可哀想なことをしてしまいました…!!😭😭😭

コメント

みさ

義両親とのお出かけでエミリアさんもお疲れ様です。
でも、赤ちゃんはそこまで可哀想と思わなくても大丈夫なのでは?💦私も今日は朝から姉の子どもたちと室内アスレチックに出かけて、お昼食べて帰ってきて、で5時間くらいお出かけしてましたよ!
何日間も様子見ないといけないようなことではないと思います😌いつもよりはしっかりお昼寝するかもですが💡

こけこっこ

うちの下の子は生後1ヶ月をすぎたあたりから、過酷な環境の中、それ以上の時間連れ回していました💦
哺乳瓶がだめで預けられず、上の子に合わせるとどうしても避けられなくて😰
幸い何事もなく健康に育ってくれていますが、申し訳ないなと毎回思っていました。
ママも疲れたと思いますので、今日明日あたりはゆっくり過ごされたらいいかなと思います。

Mama

もう3ヶ月ならぜんぜん問題ないのでは?少しずつ外に慣らしていくことま必要ですよ!

らすかる

室内ならそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
疲れが出たとしても夜から明日にかけてお熱が出るとかですかね?
子どもも案外タフですよ(*´∀`)
気にせずお出掛け楽しかったねって言ってあげてくださいね。

sooooooo

あたしは普通に半日
ショッピングモールにいる日が
多いですʬʬ😂😂

エアコン効いてて快適なので
赤ちゃんも大丈夫ですよ\(◡̈)/

エミリ


まだ義両親と一緒なため、間でのまとめてのレスで申し訳ありません!💦
少し過敏すぎだったようで、皆さまのアドバイスで安心いたしました…!
ネットなんかで調べれば調べるほど出かけていいのは長くて1時間!とか書いてあって不安になってしまいました💦💦
皆さまのお話聞いて安心しました!!ありがとうございます!!