※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crimson
妊娠・出産

安定期に入っていない11週目、バス移動について心配。医者は大丈夫と言うが、振動が気になる。皆さんの意見や経験を聞きたいです。

11週目で安定期に入ってないですが、片道2時間半のバスに乗って実家に帰りたいと思っています。間には10分休憩が入るのですが、今の時期は心配だからバスで帰るのはやめたほうがいいと周りに言われます。振動があまりよくないとか言われますが、お医者さんからは順調だから大丈夫だよと言われます。皆さんはバス移動などどう思いますか?同じような経験した方がいたら教えて下さい〜☺︎

コメント

5児☆mama

体調が良ければいいと思いますよ(^^)
先生も大丈夫とおっしゃってるなら尚更(^^)♪

エリピョン

その日の体調がいいなら、全然大丈夫だと思いますよ😄
8週目ぐらいに、車で片道2時間の日帰り旅行をしたことがありますが、大丈夫でした✨

ぽぽん

私はその位の時期に頻尿になってたのでバスは怖いですね💦
トイレ付きの大きなバスなら大丈夫そうですが😃
そういう心配がないなら大丈夫だと思います(^^)

leah0925

私はバスではありませんでしたが、それくらいの初期に車で片道三時間以上かかるところに旅行に行きました♪その日は体調も良かったので、大丈夫でしたが悪阻もあり出来るだけ椅子を倒して楽な体制でいきました!あまり混雑していると辛いかもしれません…。あと、ぽぽんさんもおっしゃられていますが、おトイレの心配はありますね(/´△`\)その心配がなければ大丈夫かとは思います★ちなみに、つい先日も飛行機一時間半とバス2時間の旅行に行きました!!もし行かれるなら暖かくして、自分の楽な体勢や服装に気を付けて行ってください♪

sakusachi

バスの振動とかは気にしなくていいかと(^^)
体調が良いならいいと思いますよー!

ゆゆゆm

つわりとかトイレの心配がないようなら大丈夫かと思います^ ^

チョコちん

私は妊娠6週の時に北海道に行きました(^^)なので、初日は飛行機+バス移動4時間ほど・・・さらに海鮮まで食べたりと満喫しましたが、特に問題なかったですよ^^
ただ悪阻で具合悪くなったりすると辛いとは思いますので、どうか無理だけはしないでくださいね★