※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきはる
子育て・グッズ

嘔吐下痢症で悩んでいます。お子さんに食べさせる消化に良い食べ物を教えてください。

いつもママリにはお世話になっておりますm(__)m
今2歳7ヶ月の息子が嘔吐下痢症になっており、2日前の夜中に嘔吐しました。
消化に良い食べ物と思い、この2日間うどん生活をしているのですが息子もうどんに飽きてきた様です(^^;
そこで質問なのですが、お子さんが嘔吐下痢症や似た様な風邪を引かれていた時はどの様な物を作って食べさせていましたか(>_<)?
消化に良い食べ物でも結構ですので是非教えて下さい!

コメント

なぎぃ

こんばんは(^^)
お子さん大変ですね、見ていて本当につらいですよね…
消化にいい食べ物というと、
食物繊維の少ないもので
炭水化物
おかゆ、柔らかく炊いたご飯、にゅうめん、耳のない食パン、じゃがいも、蒸しパンなど

たんぱく質
豆腐(湯豆腐などがより◯)
白身魚(薄味の煮付けなど)

その他
くたくたに煮たかぶやキャベツ
バナナ

こんなところでしょうか…
私もまきはるさんと同じ位の息子がいて、お腹の調子が悪い時は、献立に苦労しました(´・_・`)
早くよくなるといいですね、お大事に(^^)

• まきはる

まきはる

コメントありがとうございます!
    毎日何を作ったらいいのかが悩みの種で、凄く参考になります(T-T)
    本当に嘔吐は見ていて辛いので早く治って欲しいです(>_<)

早速明日からのメニューの参考にさせて頂きますね★
    丁寧なご回答をありがとうございました(*^^*)

• 11月24日