※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

旦那が赤ちゃん用品を買おうとしないことにイライラ。自分のものは買おうとするけど、赤ちゃんのものは買ってくれない。他の人は色々買ってくれるのに、旦那は1セットしか買っていない。自分がほとんど買っているのに腹立つ。男性はそういうもの?

もう1ヶ月ほどで産まれるというのに、自分のものはあれ欲しいとかいって買おうとするのに、子供のものを買ってあげない旦那にイラつきが😩
ちょっとくらい自分の子供に服とか買ってあげたら?って言ったら、え、買ってあげたやん(ベビー肌着1セットしか買ってない)とか、なんか色々買ってあげるわって言うてくれてる人おるで〜。その人子供の父親じゃないし。あんたが父親やろ💢ベビー用品もほとんど私が貯金崩して買ってるし、買うのは私の子供なので全然いいんですが、何も買おうとしない旦那に腹が立ちます😡😡男の人ってそういうものですか?😭

コメント

お金を家計として一つにまとめてお小遣い制にしたら、そのイライラは無くなりますよ☺️

• しぃ

しぃ

今まだ一緒に住んでないのでお財布別なんです😭

• 7月8日

退会ユーザー

うちは付き合ってる時から一緒にしてて私が全部管理していて、結婚してからは里帰り中で別々の時もお小遣いと生活費をそれぞれ渡してましたよ!

やり方次第です☺️

• 7月8日
  • しぃ

しぃ

前に管理しようとカード持たせてもらったんですけど、旦那の親が一緒に住んでないのにあかんと言い出して😥できることなら管理したいんですけどね😩

• 7月8日

退会ユーザー

義親…子離れ出来てないんですね…😓

• 7月8日
  • しぃ

しぃ

祖父祖母に育てられてるので旦那😥やっぱり孫にあたるからなかなか子離れできないのか😩旦那も親離れしてないのか甘えてばっかりの反抗期中学生みたいな考えで😩

• 7月8日

退会ユーザー

そうなんですね…😳

義祖父母も旦那様も…なかなか大変そうですね…

• 7月8日
  • しぃ

しぃ

子供産まれて変わってくれればいいんですけどね😭

• 7月8日
(*゚∀゚*)

男性は、実際生まれてみないと
なかなか父親の自覚を持てなかったりしますよね😅💦
正直、まだ仕方ない部分はあると思います…。

ムカつきますけどね😢
生まれたらいろいろ買わせましょう!!

• しぃ

しぃ

ですよね😭早く自覚もってほしいです😭😭
    あれやこれやいっぱい買ってもらいます!!

• 7月8日
くろねこ

私の旦那もそんな感じです😣
布団もやっと今週の休みに観に行く気になってくれて😓
たぶん今週で臨月に入るからねって
言い続けたからだとはおもいますが( ̄∇ ̄)
子どもが生まれないと実感わかないんですかね😢

• しぃ

しぃ

自分の子供が産まれてくるってほんまに分かってるのかも微妙な感じで困ります😩

• 7月8日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんです(´;ω;`)
    30歳の間に子供できたらいいなって
    ずっと言ってて30歳になる1ヶ月前に
    妊娠わかって喜んでたくせに
    自分の好きなゲームやら外食にばっかお金使ってて😓

• 7月8日
  • しぃ

しぃ

あーもぉわかります😭😭😭
    そんなもんに金使うなら子供に使ってあげてって思います😭もしくは貯金しててって😭

• 7月8日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんです😭😭
    貯金した次の月には違うことに使っちゃうタイプの人で😳💦
    家計は私が握ってますが
    こんだけ給料入って支払いしたら残りこれだけあるだろうから使える!って考えみたいで😢
    休みの日は基本何処かに連れていかれるので支払いの時ヒヤヒヤします😅

• 7月8日
  • しぃ

しぃ

一緒に住んでたら私も家計握るので、好き勝手させないし、勝手に必要なもの買ってくるんですが、今一緒に住んでないので貯金どれくらいできてるとか把握できないし、嘘つくのでいつ遊びにとかどれくらい使ってるとか分からないんですよね😭

• 7月8日

そんなものだと思います💦
うちも生まれる前は夫は赤ちゃんのものに興味なかったですね。
でもこれ買ってあげようあれ買ってあげようと今は言ってます笑

• しぃ

しぃ

やっぱり産まれてからなんですかね😩

• 7月8日
なな

うちもそうでした!
みなさん言っている通り、父の自覚はまだないのかもですね!
一緒に西松屋とか赤ちゃん本舗行ったり、あと買わなきゃいけない物リストを作って見せてみると、あ、こんなにたくさんあるんだって気付くと思います。

• しぃ

しぃ

自覚全然ないくせに父親なる自覚はあるよ〜とか能天気に言ってくるので腹立ちます(笑)
    ちょこちょこ西松屋連れて行ってこれもいるねんあれもいるねんで!て言うてるんですが、聞いてないのか😥

• 7月8日
ゆずきち

うちもそうです
生まれたっていまだに父親の自覚がないうちの旦那がいるのでほんと難しい問題ですね😓
お小遣いにしたのでざまぁって感じですけど

• しぃ

しぃ

一緒に住み始めたらお小遣い制にちゃっちゃと変更してやろうと思ってます👌

• 7月8日
りお

うちは真逆で玩具や服、小物がんがん勝手に買ってくるタイプでした😱
新生児サイズと違うがなー!!これ前も似たようなん買ってきたがなー!!こんなもん買うのまだまだ先やがなー!!産む側な私には何もないんかーー!!ってなりました。笑

うちは不妊で長いこと待ち望んでいたので、その長い時間で父親になる準備づもりをずっとしていたからかも知れません。

検診はご一緒に行かれてますか?もし、可能であればご一緒に行ってエコーの映像をみることで父親としての芽生えが出てくるのではないでしょうか?ヽ(*´∇`)ノ
『あっ、この鼻の形はあなたに似てるわ!』とかいっておけば俺の子感!湧いてきてましたよ!

• しぃ

しぃ

それはそれで困りますよね💦笑
    私の旦那も新生児の服のサイズとか全然分かってなくて、この前靴これ買ったりたいよな〜とか言い出して(笑)まだまだ履けないわ!て言ってやりました🤣

健診の日旦那仕事なので1回しか行けてないんですよね😥
    あとたぶんエコーみてもどこがどことかわからず、携帯弄ってたりするので(笑)

• 7月8日
トリー

うちも全く同じ状況でした。当時は買い物行きたくても、いきたがらなく結局両親と買い揃えた覚えがあります。リストを見せても、よくわからないのか興味がないのか、イライラしてました。逆にチャイルドシートやベビーカーは旦那が吟味してました。産まれてからは、オモチャなどよく買い与えてますよ。現在二人目妊娠中ですが、前回同様赤ちゃんの準備は全くしようとしませんよ(笑)

• しぃ

しぃ

私も母と一緒に買いに行ってます😥
    チャイルドシートそろそろ買わんなやでって言うとあー、うん。みたいな買いたくないのか?ていう反応されます😭
    やっぱり産まれてからなんですかね😭

• 7月8日
  • トリー

トリー

チャイルドシートは、里帰り中に購入してましたが、お願いするのもいいかもですね。当時のイライラした気持ち凄く共感します。買い物は母親と一緒にするのが楽しかったです。

• 7月8日
  • しぃ

しぃ

一応これ買おう!て思ってるのがあるので、それをお願いしてるんですが、買う気あるのかないのか😥
    それはわかります!母ならいる物もわかってるし孫を楽しみにしてくれて買ってくれたりもしてくれるので🤣

• 7月8日