※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和
子育て・グッズ

1人目の子はおちょぼ口で、母乳も出にくい状況でした。2人目には母乳成功したい。普段からできる準備や工夫が知りたいです。

1人目の子はおちょぼ口で、私のカタチも飲みづらいようで、頑張ったのですが、結局完ミでした。
乳首が咥え辛い、咥えず刺激がなく母乳もチョットしかでないとゆー感じでした。

2人目はぜひ飲んでほしいなーと思っているのですが、何か普段からできるような準備ってありますか?
やはりマッサージですかね?

同じような経験があって、2人目は母乳成功した!って方がいたら、工夫などあったらききたいです。

お願いします!

コメント

らっきーちゃん。

私も1人目は乳首形悪く途中断念しましたが2人目は吸う力が強く頑張って吸い付いてくれましたよ!1人目はだめだったのにと言うと子供産むにつれておっぱいもあげやすくなるよと助産師さんに言われました!その子その子によると思います!まぁ、途中で母乳の出が悪くミルクになりましたが😭

• 和

子供にもよるんですね。飲んでくれることを願って、マッサージは頑張っておこうとおもいます!w

• 7月9日