※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
その他の疑問

ちょっとモヤモヤしてしまったので、お時間のある方、ご意見お聞かせ下…

ちょっとモヤモヤしてしまったので、
お時間のある方、ご意見お聞かせ下さい。

主人が検査入院をする事になりました。
麻酔が必要な検査な為、家族が基本的にはついてないといけないのですが、
私が妊娠中の為、里帰りします。
なので、家族の同意書があれば可能という話しになったので、主人は1人で行く事になったのですが...

義母に話したら「何かあるといけないから、私が行くように」と言われました。

私も主人が心配なので行くつもりではいました。

しかし、里帰り先から入院先まで片道2時間かかります。
出産先の病院でも、何があってもおかしくない時期だから遠出は控えるように言われています。

義実家は片道2時間半。
義母が仕事をしているのもあるのですが、
私の親としては
「もう何があってもおかしくない妊婦を動かして、自分は仕事行くなんておかしい。今からなら仕事調整出来るし、里帰り先から妊婦を行かす状況なら親が行くべき」
と言っていました。

結論、里帰りを遅らせて、私の親が息子の子守を2時間かけて来てもらい、私が行く事になったのですが…

上記を見て、みなさんは義親の考えがおかしいのか…
私の親が気にしすぎなのか…

どう思いますか?

コメント

三日坊主

大事な孫が産まれるのに無理させるのはおかしいです。
いちごさんと家族が言うとおり、義母がつけばいいですよね?
休めない仕事してるんでしょうか⁉️💦
何かあってもいけないなら自分がつけよと思いますよ‼️💦
ご主人から言ってもらえないですか??
2時間も…ありえませんよ‼️‼️

• うーたん♡

うーたん♡

お返事ありがとうございます✨
    予定はまだ先ですし、休めなくないと思います💦
    やはり義母が行けば良いですよね...
    私の親も自分が逆の立場ならそうするよ。と言っていました。
    やはりありえないですよね...自分の娘ならそんな事させないのかなと思いました😣
    主人も言ってくれなくて...
    私サイドの家族の意見がおかしいのかなと心配でしたが、同じご意見でスッキリしました!

• 7月9日
✴︎

私はいちご🍓さんの考え方全く間違ってないと思いますよ!
まずは自分のお腹の子供👶優先ってなんで義母は言えないのか不思議でたまりません

• うーたん♡

うーたん♡

良かったです😭
    そうですよね...主人も私が来るのは大変だからと最初は言ってくれていたんですが...
    里帰り直前にも泊まり来ようとしたり、今回の件も、私の身体の事は考えていないんだなぁと思いました😣

• 7月9日
な

全然おかしくないと思います!いちごさんはもう臨月とかですか?2時間半かけて実母が子守に来てくれるのに義母は仕事って😅

「母がこっちに来てくれるので、息子子守中に行きますね!」って義母に伝えた方がいいですよ!って言ってもあまり悪い気しなさそうな方ですよね😓😓

• うーたん♡

うーたん♡

臨月ではないのですが、33週に入る頃に入院で33週終わりに帰る事になりました。
    里帰り先では32週以降は何が起こるか分からないから自己責任でと言われていて、1人目の時は気楽にしてて病院には通っていたのですが、実家に帰らなかったら早く戻って来なさいと怒られました😣
    息子より、仕事取るの?って思っちゃいます💦
    本当に伝えたいです😣口で言うだけでいつも私や私の親が動くばかりで...親に申し訳ないです😣ポコさんの仰る通り、全く響かなそうです...😓

• 7月9日