※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

離婚時に父親が子供を引き取ることに納得する人はいますか?子供の幸せを心配する声も。

離婚するときに父親に子供を引き取るといわれて
納得したかたはいますか?
色々理由があり離れるのは悲しいけど離れて
でもちゃんと子供にあってるかたいますか?

コメント

メープルラテ

私は前の結婚の時、0歳の時に実家に連れて帰り別居、3歳まで働きながら育ててましたが、こちらで保育園に入れなくなったこと、営業職できちんと子供に向き合えなかった罪悪感、父親側の地元では保育園、幼稚園に空きがあり、義両親共に健在で裕福で、週末子供を会わせに行ってたんですが、子供もパパの家がいいと言ったのが決め手になり、親権を渡して離婚しました。
が、後に後悔することになりました。

私は週末ごとに面会させに行ってたのに、次第に会わせてもらえなくなりました。
3時間かけて、家の側まで誕生日やクリスマスプレゼントを持って行きましたが、駅前のファーストフードで1時間しか会えなかったりして、そのうち電話してもメールしても殆ど音信不通になりました。
そこから、街中で同じ年の頃の子供を見たり、子供のイベントがある日は涙が出ました。再婚して再婚相手との間に子供もできましたが、今も10年以上苦しんでます。
面会権を得ればいいのかも知れませんが、周囲に向こうにはもう向こうの生活があるから邪魔したらダメと言われ、実行できません。。
離婚した後、子供ときちんと面会出来てるケースは少ないと聞きます。
父親側が引き取る結果になっても、事前に慎重に取り決めをしないと私のようにずっと後悔することになるかも知れません。
長文失礼しました💦